※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に合う幼稚園について来年年中の上の子4才男児なのですが、私の退職…

子供に合う幼稚園について

来年年中の上の子4才男児なのですが、私の退職に伴い保育園から幼稚園への転園をする予定です。

近隣で通いやすそうな所に、大規模園(200名)と小規模園(45名)どちらもあります。

子供は引っ込み思案なところがあり、自分から人に話し掛けに行くタイプでもないです。
集団行動ができないとかではなく(発達についてやんわりと先生に聞いたことはありますが指摘なし。3才半健診も問題なし。)、性格なんでしょうねと言われていますが、おなじようなタイプのお子さんのいる方は、お子さんの性格によって入る園を決めましたか?

今通っているこども園は180名の大規模園で、今は私が働いていて園にいる時間も長いためか、保育園好きなタイプではないです😅

正直私はどちらの園にしても、いずれ小学校に入学すればもっと関わる人は増えるわけだし、子供にがんばってもらうしかないと思っているのですが、、
先日大規模園に見学に行ったときは、園児達が元気すぎて圧倒されてしまい、最初は私に抱きついてきて、その後一言も喋りませんでした、、💧

コメント