※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

採卵3回目で胚盤胞11個凍結。グレードが低くて悩んでいる。移植するべきか再採卵か悩んでいます。

採卵3回目をしました。ショート法で沢山とれ胚盤胞11個凍結することが出来、喜んでいたのですがグレードを聞いてショックを受けました😞グレード3BBが1つ、残り3BCや3CCでした、、基本数字の部分は4ですので数字が3というのも良くないですし、Cの入ったものばかりでどぉしたらいいのか悲しくなります😔この胚盤胞を移植していくのがいぃのか採卵し直すべきなのか…

コメント

もともと

私もショート法で採卵でした!

4ABや5BBなどの胚盤胞を移植した時は陰性でしたが、残っていた4BCの胚盤胞で陽性判定もらいました^ - ^

採卵をして貯卵というのも良いと思いますが、Cのつく受精卵でも可能性がない訳ではなかったです!

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

BCで無事出産されたのですね^ ^希望がもてます!ありがとうございます♡ちなみに妊娠出来た時はHR周期でしたか?

• 6月30日
  • もともと

もともと

陰性の時も陽性が出た時もHR周期でした!

• 6月30日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

どちらもHR周期なんですね(^^)今回、転院しての体外受精で先生が自然周期にしましょう。ってことだったんですが私としては今までHR周期だったので妊娠しやすい方がいいなと思い妊娠した方に聞いてみました☆ありがとうございます^ - ^

• 7月1日
  • もともと

もともと

そうなんですね!

うまくいきますように!!
    頑張ってください^ - ^

• 7月1日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

ありがとうございます( ; ; )♡

• 7月1日
あみ

私は、4BCの胚盤胞で妊娠しました。
3BBの胚盤胞もありましたが、4BCの方が分割スピードが早くて良かったとのことで、4BCの胚盤胞の移植になりました。
グレードは、受精卵の見た目とのことなので、移植してみてもいいと思います。

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

3より4だったのでCが入っても成長が良かったんですかね^ ^わたしの卵たちは成長も遅く不安ですが移植してみようと思います☆妊娠出来た時はHR周期でしたか?

• 6月30日
  • あみ

あみ

HR周期ではなく、自然周期で移植しての妊娠です。

• 6月30日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

自然周期なんですね(^^)参考にします!ありがとうございます☆

• 6月30日
haru

私は初期胚で妊娠しました。
グレードは忘れてしまいましたが良くなかったです。
グレードのいいものを移植したこともありましたが陰性でした。
また、妊娠したときは5回目の移植ということもあり、2個移植しました。

グレードが良くなくても妊娠する可能性はあると思います!

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

わたしも初期胚もあるので二個移植してみたいです( ; ; )身体の事を気にした生活をすればするほど卵のグレードが悪くなっていて…辛いですがグレードだけではないと信じて移植してみます(^^)ちなみに妊娠出来た時はHR周期でしたか?

• 6月30日