※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
雑談・つぶやき

こないだ助産師訪問で、つどいの広場とか支援センターとか行ってみたら?…

こないだ助産師訪問で、つどいの広場とか支援センターとか行ってみたら?って言われたけど不安(;o;)

まだ3ヶ月なってないけど刺激になって良いと思うって言ってもらえたから行きやすいけど混んでたりしてすぐ帰らなきゃになるとかあるのかな🤔

新しくできたところ行きたいけど少し遠い😭😭

コメント

くまくま

私も3ヶ月たったころに訪問の保健師さんに言われて支援センターいってみましたが、ちょっと行くの早かったなぁと思いました!
子供はまだ首も座ってなくて遊べないし、同じような月齢の子が他にいなくて話相手もあまりいなくて(^^;
お子さんがもう少し大きくなってからでも遅くないかなと思います☺
うちの子にはあまり刺激にはならなかったです(笑)

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ行っても微妙ですよねー!最近キョロキョロいろんなものを見るのでお外のお散歩でもじゅうぶんですもんね(^O^)
    ありがとうございます〜行かないどきます笑

• 6月30日
  • くまくま

くまくま

グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんとしてはお散歩で十分と思います!自分が話相手欲しいとかなら行く価値あるのかもしれませんが、私にはハードル高かったです。

• 6月30日
  • なひろ

なひろ

話し相手はほしいですが、それ以上に恐怖がでかいし月齢同じお子さんいなかったらつらいのでもう少し待ちます笑
    ありがとうございます♡

• 6月30日