※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1027☺︎
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の食事や体重管理についてアドバイスをお願いします。

切迫流産と言われて自宅安静している方は
どんな食事をしていますか?
普通に今まで通りの食生活ですか?

自宅安静で仕事も休んで、家事も育児もゆっくり
しているんですが体は動かせない為体重だけが増えて
行くような気がします。。
体重管理の厳しい産婦人科に通っているので
何かアドバイスあればお願い致します😊✨

コメント

んりょ

わたしはいつも通りの食事をしています。今週頭まで切迫で入院してたんですが、病院食が合わずに 1週間 で 2kg も落ちてしまって逆にストレスでした(笑)いまは量は抑えめに、すきなご飯を食べています!

• 1027☺︎

1027☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    確かに病院食だと合う合わないもありますよね💦安静にするだけでもかなりストレスで食べ物まで制限するとなるとストレスでしかないです💦
    私も普段通りの食事していますが、体重の事ばかり頭にあります。。笑

• 6月30日
89

切迫流産で入院中の者です(゚ω゚)

いつも通りの食事、というよりむしろ、病院食のボリュームに圧倒されて過ごしていましたが、5ヶ月目までは寝たきりなのに体重横ばいでした。

ジャンキーなものや暴食しなければ、大丈夫だと思いますよ。
ちなみにわたしは回復とともに差し入れのジャンキーなものに飛びついてしまったため、現在右肩上がりです…
_| ̄|○

• 1027☺︎

1027☺︎

個人病院とかだと病院食でも結構ボリュームありますもんね💡
    特に外食とかもしないのでジャンクフードは避けられそうです!お菓子もチョコ菓子一つとかにしてるので大丈夫かな〜とは思っているんですが、一週間後にまた検診なので増えてないか怖いです😅💦

• 6月30日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

普通通りの食事をしてます😶❤️
お薬もあるので3食
ちゃんと食べてます🍽😋💕
ですが、家にじっといるので
食べる量は少なくなりました😳
つわりがあっても
ご飯は基本的に食べれてたのですが
動かない生活をしてるせいか
筋力も落ち3㌔落ちました😢

• 1027☺︎

1027☺︎

食べる量が少なくなったとは羨ましい限りです🙄✨
    私は症状が軽かった為、お薬もないんですがずっと家にいるのでご飯食べる事しか楽しみがなく普通通りの食事なんで体重が心配で💦
    でも3キロ減るのもキツイですね💦

• 6月30日