※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omta
妊娠・出産

妊娠6wで悪阻がひどく、子供の食事作りに頑張っているがお風呂が大変。二人目の悪阻を乗り越える方法やアドバイスを知りたい。旦那は20時帰宅で、家族の距離が遠い。

現在もうすぐ1歳の子がいて、妊娠6wです。昨日から突然悪阻が酷くなり、まぁまぁ食べられてはいるのですが、吐き気やら目眩やらだるさやらでしんどくなりました。。
何とか子供の食べるものだけはちゃんと作らねばと思い、料理は頑張っているのですが、お風呂一人で入れると思うとかなりキツいのですが…
世の中の二人目の悪阻があるママ達はどうやって乗り越えているのかを教えて欲しいです!
ちなみに、旦那の帰りは20時で実家も義実家も飛行機の距離です!あまりお風呂遅くなると子供が可哀想かなと思っているのですが…
うちではこうしてた!とかとにかく頑張るしかないから頑張れ!などアドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

ぴろ

子どもの月齢も週数も割と近くて思わずコメントです!
私も日中きつくて横になって、だけど子どもの遊び相手もしなきゃいけないご飯も用意しなきゃいけない…で毎日しんどいです(笑)
だいぶベビーフード頼るようになりました😩
週に一回は頼ってます😩
うちは1人でも8時過ぎにお風呂入れてます💦💦
旦那の帰りが平均21時前後なので20時は正直羨ましいくらいです💦💦
とにかくお風呂までは乗り切って、寝かしつけの時に一緒に横になって体休めて旦那の帰宅に備えてます✨✨

お互い安定期&つわり落ち着くまで頑張りましょうね😭❤️❤️❤️

• omta

omta

コメントありがとうございます!本当に子供の遊び相手しんどいですよね(´ω`;)それでも、ベビーフードが週1回で毎日一人でお風呂入れてるなんて凄いですね!!母は強し…強くならねばなりませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    頑張って一人で入れて、いよいよ限界を迎えたら旦那に投げようかなと思います笑
    お互い安定期までがんばりましょう♡

• 6月30日
rin

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も二人目にして凄まじい悪阻真っ最中です💧
うちの子はベビーフード食べないので、野菜たっぷりいれた
味噌汁に納豆ご飯、たまごやきとかで手抜きです😭
野菜と鮭フレークいれたおじやにしたり。。
旦那の帰りも遅くて頼れないので堪えながら
死に物狂いで一緒にお風呂はいってます(´;ω;`)
汗かく時期なので早めにいれてあげたいので、、(;_;)
転がったまま遊び相手になってます😅
未だにしんどいですが楽な時間が多少あります。
お互い無理せず終わるまで頑張りましょう(´;ω;`)

• omta

omta

コメントありがとうございます!辛いですね⤵︎私なんてまだ始まって2日なのにこれからどれだけ続くのかと思うと最早挫折しそうです(´ω`;)
    ベビーフード食べないの厳しいですね!!でもバランスよくご飯あげてて凄いです!
    そうなんですよね…汗かく時期だから2日に1回とかじゃ絶対可哀想だし…今日は何とか頑張って入れました!動き出してしまえば多少動けます笑止まったら営業終了です笑
    出来る範囲で頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ

• 6月30日