※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

35週の初マタで、腹痛があります。前駆陣痛でしょうか?胎動はあり、出血はなし。同じ経験の方いますか?

35週の初マタです。
腹痛について質問です。

一昨日の健診で子宮頸管29mm。
あと1週間、無理しないように生活してね
と担当医から言われました。

それから何事もなく過ごしていましたが、
今日は夜中から
生理痛の様な腹痛が…

すぐ治まったりするので、
臨月近いしなーと思っていましたが
先ほどからずっと痛いです。
痛さがなくなる事はありませんが、
「痛たたー」となったり、
「このまま治るかなー」となったり
波が少しあります。

我慢はもちろん出来る痛さですが、
これが前駆陣痛というものでしょうか?

胎動もしっかりあります。
(いつもより激しいかも?)
出血はありません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なっちゃん

34週の初マタです。

私も同じような症状が不規則にあって先生に聞いたら、この時期によくある事だから心配しなくて大丈夫だよって言われました!

毎日ではなくて、時々あるかなー程度ですが、あんまり気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにも悪いし、リラックスして過ごしましょ◡̈⃝︎⋆︎*

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます。

    かれこれ1時間くらい、
    痛くなったり引いたりを
    繰り返していたので
    なんだろー、これは。
    と思っていました😥

    ずっと切迫早産で薬飲んでたので
    余計気になっているのかもです。

    確かに臨月前だとよくありますよね。

    あまり気にしないようにします★

    • 6月30日
はつひめ

はじめまして(^-^)
私も三人目の時に前駆陣痛ありましたよ。
陣痛かなって思って時間測ると遠退く感じでした。
出産までもうすぐですね(^∇^)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます!

    私も気になって時間測ったんですが
    不規則な感じなので
    これが前駆陣痛なのかなーと。

    本当に出産まであと少しです、
    怖さと戦っています。笑

    • 6月30日
はつひめ

本陣痛は痛みが違うから分かると思いますよ。
怖い気持ち分かります。でも産むときはそんなこと忘れてます😁母は強しです(^-^)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    本陣痛と違うって、
    よく色んなmamaさんから
    聞いたりするのですが、
    具体的には
    どんな感じなのでしょうか?

    • 6月30日
はつひめ

表すのは難しいけど…立っていられないぐらいかな。
それが10分とか8分間隔にきますよ

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    そうなんですね、
    立っていられないくらい…
    想像するだけでも怖い。笑
    でも頑張ります(´-`)

    • 6月30日
こんぶ

私も生理痛のような痛みをたまに感じます!
長時間、毎日、というほどではありませんが…

私は前回の健診でも特に問題はなく、(赤ちゃんが少し大きめなくらい?)運動してねと言われたくらいです。
なのでいわゆる前駆陣痛なのかなと自分では考えています。

臨月までの最低一週間はなんとかお腹にいてほしいですね>_<

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    回答ありがとうございます!
    後期に入ってから
    あまり安定してなかったので
    あと1週間はゆっくりと
    言われたのかもしれません。

    やっぱり前駆陣痛なんですかね。

    あと1週間は
    最低お腹にいて欲しいですよね!

    お互いあと少しの妊娠期間、
    最後まで満喫して
    出産に臨みたいですね(^^)💕

    • 6月30日