※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

新しい家に和室がなく、リビングが広いため、1歳の娘がいるためジョインマットを敷きたい。おしゃれなジョインマットを教えて欲しい。ジョインマットはソファとテレビ台の間に敷く予定。

このたび、マイホームを
建てて8月に引越しなんですが
新しい家は和室を設けていません。
その分リビングは広くとってるの
ですが、まだ娘が1歳とゆうことも
あり、ジョインマットを
ひきたいのですが、おしゃれな
ジョインマットがあれば
教えていただきたいです!

やはり、ジョインマットは
必要ですよね?

ソファとテレビ台の間に
敷こうと思っています

コメント

まこ

francfrancにありますよ!

うちは厚手のクッション性の高いカーペットひいてます😅
子どもが小さい時用に買って
汚されてもいい安いやつをネットで
買いました*

ジョイントマットは外して遊ぶのと間のゴミのたまりが嫌でした(*'ω'*)

カーペットもジュースこぼされるとぎゃ〜😱ってなりますけどね(笑)

赤ちゃん本舗で安くなってるのがあったので、それを買いました。
よだれが多くなってべったべたになるので、取り外してすぐ拭けるので楽です✌
カーペットだと洗濯が大変で💦💦
水道代もばかにならなくて😱

はむ

ジョイントマットが嫌いだったのですが、子どもがごつんするし家の状況も考えたら買うことになりました(T_T)
ネットで木目調の滑らない大判のジョイントマット買いました!
見た目はいい感じです!

お月ちゃん

我が家は小上がり和室を設けましたが、無かったら琉球畳風の置き畳を検討してました(^^)
色も選べるし軽いしジョインマットより汚れも隙間に入らないしおすすめでしたよ✨