※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず、1歳7カ月の子供についてアドバイスを求めています。朝と昼寝後にトイレに座らせているが、日中はまだ進んでいないようです。トレーニングパンツを使うべきか、言葉の理解はしているが自ら言葉を出さない子供についても悩んでいます。

いつもお世話になっています。
トイレトレーニングといっても、なかなか進まず、また私の気持ちの一歩もでず、始めて1カ月たちます。
今は、朝とお昼寝後にトイレに座らし出すようにしています。
寝ている間、オムツが濡れることはなくなりタイミング的にも大丈夫なのかな?とは思っていますが、日中などはなかなか出さずオムツでします。出す感覚は大分慣れてはきていれと思うのですが、何故か日中のおしっこだけが進みません。やはり、トレパンにした方が良いのか、1歳7カ月で言葉の理解はしているが、まだ自分からは言葉をださない子で時期が早いのか…
皆さん、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

あられちゃん

自分から意思表示をしないので、まだ早いと思います。

• 115.

115.

うんち、おしっこが出ればおさえて教えてくれたりしますが、やはりまだ早いですかね…
    様子見ながら、娘に合わせていきます。
    ご意見ありがとうございました。

• 6月30日
ちょみ

同じ1歳7ヶ月の息子がいますが、まだトイレトレーニング始めてません∑(゚Д゚)
保育園では少しずつオマルに座らせてくれてるみたいですが、家ではなかなか。。忙しさにかまけてしまってます。。
なので、115.さんの質問みてすごいなぁと関心してしまいました。
オムツ取れるのが遅れてると言う訳ではないし、焦らず、成功したらラッキーくらいに思えばいいのかなと思います。

• 115.

115.

ありがとうございます。
    お仕事されていたら大変ですよね😣
    私も年齢的にどうだろうと思いながらもトイレに少しずつ慣れ、用をたすところだと分かっていければ良いかな~と考え始めたのがきっかけです。
    失敗しても、プレ期間と思い、次取り組むにあたって怖がらずに出来たら良いかなと思っています。
    なかなか思うようには進まず考えたりもしますが、これも娘の成長のスピードなのかなと毎日向き合っています。
    まだ1歳7カ月ですもんね。焦らずゆっくり見ていきます😊
    お忙しい中、お声をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

• 6月30日