現在妊娠8ヶ月。ちょっと行動する(洗濯する、上の子の幼稚園送迎)だけで…
現在妊娠8ヶ月。
ちょっと行動する(洗濯する、上の子の幼稚園送迎)だけでも動悸息切れが激しく、そのまま動くとお腹が張って来ます。
運動しなくてはいけないのは分かっていますが、とてもじゃないけど出来ません。30分ぐらい横になると落ち着くんですが、何もしてなくても後期つわりのような気持ち悪さがある時もあります。
体重増加は妊娠前から➕5キロほどです。
これでもウォーキングとかやった方がいいですか?
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)
コメント
ゆずのまま
38週くらいになってどんどん歩いてね〜って先生に言われるまで全然ウォーキングしていませんでした!
産休入る直前はお腹が張れば休憩してましたし、無理して歩く必要はないんじゃないかと、、🥺
ちなみに妊娠前+15キロで産んでるので参考にならないかもです😅
れもん
産休入るまでは運動という運動はしてませんでした!日々の家事と上の子の世話くらい。産休入って子供が日中いない間に少しだけウォーキングはしてますが、息切れしますし、家で横になってる時間が多いです💦
み
無理しない方がいいかなと思います👍
今のところ運動という運動はしていなく、日常生活で歩くくらいです。
そのくらいでいいんじゃないかなと思います、落ち着くことがあればしてもいいんじゃないかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
お優しいお言葉ありがとうございます。
あまりにも吐き気、動悸息切れが絶え間なくあるのに運動しなくては、とちょっと思ってました。
ほとんど寝たきりで生活してますが、落ち着けば前向きに考えてみます。
ありがとうございました😊- 13分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
26週ぐらい?の検診の際に運動してね、と言われましたがお腹の張りが強くできないままでした。
28週の検診では➕8キロで動いてないためか、ちょっと増えすぎで注意された。
現在30週で食欲不振で➕5キロに減ってきました。来週検診です。
食べたら気持ち悪くなるし、あんまり食べれてません。
家でもほとんど寝たきりなので少し気がかりです。
➕15キロで運動はそれはそれでしんどいでしょうね!
アドバイスありがとうございます♪