※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子育て中の賃貸住まいで、ベビーゲートやベビーサークルの必要性に悩んでいます。夕方の寝つきが悪くなり、料理の際に子供が邪魔をしてしまうため、購入を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

ベビーゲート、ベビーサークルの購入を迷っています。
賃貸アパートに住んでいます。子どもはあちこちハイハイにつかまり立ちにつたい歩きに動き回るので、1人でご飯の用意をするときはいつもおんぶです。そうでないとすぐキッチンに入ってきてしまうからです。おんぶすると必ず寝ます。夕方それで寝てしまうからか、夜興奮して寝るのが遅くなってきてます。21時半には寝るのですが、でも以前よりは遅いです。
試しに今日昼寝中に晩御飯の用意してみたんですが、物音ですぐ起きてしまってダメでした。
なのでベビーゲート、ベビーサークルのような物があった方がいいのかなと…。賃貸なので部屋は狭いし場所もとるかなと思いながら悩んでます😥
ベビーゲート、ベビーサークルをお持ちの方、どうですか?またオススメがあれば教えてほしいです。

コメント

naami

うちも賃貸ですが
ベビーサークルを組み合わせて
設置しています。

キッチンの手前まで来られるので、
たまに構ってあげながら
ご飯を作っています。

ベビーサークルは楽天で買いました(^^)

• はるちゃん

はるちゃん

私もネットでこれ見かけました😊
    参考になります✨ありがとうございます💕

• 6月30日