※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

ファミリアのセールで失敗。1カ月後の成長、体重や身長の話。購入した70サイズのカバーオールが大きすぎて困惑。夏のセールについて悩んでいる。

ファミリアのセールで失敗しました😭
1カ月でどれくらい大きくなりますか?

あと1週間で生後3カ月、体重7.3kg、身長62cm?。
固太りの骨太男の子です。
身長のわりに体重がぐんぐん増えています。

普段はユニクロの60サイズや少し大きいけど西松屋の70サイズのロンパースです。
アカチャンホンポの60サイズカバーオールはすでに太もものボタンがしまりませんでした💧

8月に親戚一同集まるのでその時用にと奮発してファミリアの70サイズのカバーオールを買いましたが、ウエストも丈もブカブカでした😂
ズボンをたくし上げないと足が開きません💦
ファミリアの60サイズロンパースはちょうど良いからカバーオールも60にしておくべきだったかな〜😭

でも第1ボタンだけはジャストサイズ。笑
高いだけにショックです……
これから夏のセールどうしよう。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

そんなに大きく見えないですよ!

ぺちる@ここ

8月だったらぴったりになってると思いますよ(*´Д`*)
いつのまに?!って速さでサイズアウトしてきます(笑)

ℛ ♡...*゜

写真だとそんなに大きく感じないですけどね(∩ˊᵕˋ∩)・*
赤ちゃんはすぐ大きくなると思うので、私でも70買っていたと思います。
うちは8ヶ月の女の子で今体重同じくらい、身長は70くらいの小さめで参考にならないかもしれませんが、、、かなり大きいときもありますが基本80買っていますよ!
大きめ男の子なら、八月までに十分大きくなりそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

zu

全然可愛いと思います!
ぴったり着せるより少しゆとりある方が(´∀`*)

中に百円ショプなどで売られてるゴムを買って縫い付けたらどうでしょう?❤︎
そしたら下がってくることもないですし^ - ^
サイズいい感じになった時にゴムを取ればまた着れますし(´∀`*)

Arara

可愛いと思いますが…

娘は肌着もロンパースもカバーオールもfamiliarです60〜75はだいぶ着れました‼️

むぎむぎ

そんな大きくないと思いますよ💡
ぴったりのやつ買っても夏には入らなくなるので70で良かったと思いますよ〜✨
とくに60はあっという間です😅

みるくてぃ

写真で見る限りおかしくないです
可愛いお洋服ですね

うちでは子供服は基本来年も着られるように1サイズ上を選んでます
60〜70サイズは割とすぐにサイズアウトしてしまうので