※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾夜芽
家事・料理

胃もたれ改善法についてです!10wの初マタです!昨日の、よる11時くらいに…

胃もたれ改善法についてです!
10wの初マタです!
昨日の、よる11時くらいにラーメン、餃子、ご飯を食べて
今朝起きてからずっと、胃もたれ的な症状に悩まされています!
胸焼けもあります!

改善方法をご存じの方がいらしたら教えてください!
こうしたら、良くなったよ!などのアドバイスも、お願いします!!

コメント

まちゅ

胃もたれ辛いですよね。。
私も妊娠前から食べ過ぎやストレスが胃にきやすい方だったので(´ω`;)

とりあえず胃に優しいものを食べる事と胃を冷やさない事は大事です‼︎
食べ物系だと大根おろしやすりおろしりんごがいいようです(^O^)
寝るときは消化を助ける左向きで寝てみてください!

かりんまま

一気にお腹いっぱいたべるのを
控えた方がいいと思います!!
私もその頃たべすぎて胃がいままでにない痛みがおきました。
ピリピリの激痛です。
ちょこちょこたべが、いいですよ

てぃあれ

胃もたれ辛いですよね…。
妊娠前から胃腸が弱くしょっちゅう胃炎起こしてました。

胃が弱い人には本当は良くないらしいですが…
炭酸水は不快感をごまかすこと出来ます。

あとは足三里というつぼも効く気がします。

あとは消化の良いものを食べる。
冷たいものを控えるのが良いと思います。

メェ

何時頃に寝たのかわかりませんが脂っこい食べ物ですし食後から寝るまでの時間は長めにとった方が胃に優しいと思います。

ただ消化されてない胃もたれではなくて朝から1日中のようなので悪阻の症状の可能性が大きい気がします。

悪阻ならもう日付がたつのを待つしかないです(>_<)10wでそれだけ食べることができるなら軽い方だとは思いますが…
私は今12wですが10wの頃より格段に

メェ

すみません切れました(>_<)

私は今12wですが、10wの頃より格段に胃の調子がよくなってきています。

少しずつ胃もたれ感は解消されますが、それまでは消化にいいものを食べられて下さい。

ナルナル

栄養士の方から9時以降の食事は控えるようにといわれ、油も1日大さじ1杯くらいを限度にと言われています。
まず、食べ物を見直してバランスを整えること。
因み自分は、普段そんなに酷く太るタイプではないのに、食事も妊娠前と変わらないのに5ヶ月目後半で一気に5キロ体重が増え、食事改善を余儀なくされました💦

綾夜芽

皆さん、ありがとうございます!!!
お陰様で、一晩寝て胃もたれ、胸焼けはおさまったのですが
つわりが酷くなってしまって、何を食べても吐いてしまうようになりました💦

ナルナル

肩や背中の凝りから来ている場合もあるみたいですよ🌟あとは胃や腸の背骨のバランスがおかしかったり筋肉の凝りからきているパターンと。
骨格や、筋肉が原因なら、骨盤ケアがオススメみたいです。