※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっち
雑談・つぶやき

今日子育て支援センターに行ってきました。毎月2回あります。いつもは…

今日子育て支援センターに行ってきました。毎月2回あります。
いつもは、3~4人ほどなんですが、今日は七夕会みたいなのがあり、15人ほど来てました。
いつも会う方はいなくて、若いお母さんばかりで、(ちなみに私は35)みんな仲良しグループで楽しく話してる雰囲気で、話す人もいなくて、帰りたいな~と思いながらも、我が子は楽しそうに遊んでいるので、我が子には気づかれないようにと笑顔でいました。
支援センター行きだして、まだ4ヶ月くらいです。
ママ友と呼べる友はいません(笑)
皆さん、自分から話しかけて仲良くなったりしてますか?

コメント

つくね

私も30半ばです☺️特に仲良くなろうと意気込んでないので、それなりに他のお子様が近くにいたら、可愛いね〜〜とか笑顔で言ってるだけで、ママさんも近くにいてたまたま目が合えば適度に話しかけたりするだけです😊
私も日が浅いので、ママ友はまだいないかな🙂
気楽に行ってますよ^ ^そのうち出来るかなーって感じでいます。

• あかっち

あかっち

回答ありがとうございます☺
    私も変に考えないで、気楽に行きまたいと思います😁子供が楽しんでるのが一番ですよね🎵ありがとうございます🙇

• 6月30日

ほっとんど支援センター行ってません(^_^;)私も31になります😊
普段は公園に行ってますよ〜!広いし気楽だし😊
そうしてるうちに顔見知りがどんどん増えて、あちらから「毎日来てるんですか?😁」とか声掛けてもらえたり、ママ友と呼んでいいのか会えばお喋りしたり一緒に遊んだりできる方がたくさんできました✨

連絡先交換してるのは その中でも2人だけですが、今くらいの距離感がちょうど良いです!

• あかっち

あかっち

そうなんですね😁
    私も毎日公園行ってるのですが、人のいない朝早い時間を狙って行ったりしてて😅公園でお話する感じが一番いいですよね。ちょっと時間ズラして行ってみます😤ありがとうございます🙇

• 6月30日
るかえもん

私もママ友いません(´・ω・`)

児童館もそんな感じで、居づらいです。
が、息子は楽しく遊んでいるので帰りたいと思うこともありますが、2人で遊んでますよ(*^_^*)
たまに話しかけてもらえたりしますが、そこまでって感じです💦

• あかっち

あかっち

児童館も行ってみようかなと思っているんですが、同じ感じなんですね😁
    最近歩けるようになったので、パワー有り余ってるので、児童館も行って子供と遊びます🎶
    ありがとうございます🙇

• 6月30日
なみ(ᵔᴥᵔ)

私も最初、ドキドキして
かまえながら行ったりして
みんな仲良いなぁ
自分だけ話してないなぁ。なんて
気にしてましたが
自分の心配ばかり考えてたら
行くのが億劫になるので
私はもう児童館や子育てサロンは
子供が遊ぶ場所
っていうかんじで割り切ってます😂
そしたら自然と別に
他のお母さんたちと話さなきゃとか
ママ友つくらなきゃ!とか
なにも思わなくなりました😂
今でも月に何回か行きますが
本当にたまにしか話してません😂笑
みんなすごいなぁーて
思いながら過ごしてます😂笑

• あかっち

あかっち

最初ドキドキしますよね、まだ私はドキドキしてしまいますが😅(笑)
    確かに、なんか考えすぎて億劫になってました😅
    私もみいさんのように、割り切ろうと思います。
    気楽に🎵ありがとうございます🙇
    本当に仲良しグループスゴいなぁーって思います😂

• 6月30日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

偉そうなことゆってますが
    割り切るのにも一年半くらい
    かかってるので、、笑笑
    分かっていても少しうらやましくも
    思いますよね笑

気の合うお母さん見つかると
    いいですね♡【私も頑張ります】

• 6月30日
  • あかっち

あかっち

いえいえ、ですよね、私も時間かかると😅
    なんか、若いママの輪に入りたいとは思わなくて、まず話合わないだろうし😅ただ、仲良くできるママ友がいるの少しうらやましいです(笑)
    お互い気楽に頑張りましょう😁🎶
    ありがとうございます😍

• 6月30日
  • なみ(ᵔᴥᵔ)

なみ(ᵔᴥᵔ)

気楽にが重要ですね♡
    なんか逆にありがとうございました!
    明日からまた奮闘しましょ👿♡

• 6月30日
  • あかっち

あかっち

いえいえ、そんなこちらが、ありがとうございます😂🙇✨✨✨
    ご丁寧にありがとうございます😂

• 6月30日
ぷにぷに

支援センター行くの結構疲れちゃいますよね💦
お疲れ様でした‼️
もうグループが出来てたりすると、ほんと話しかけづらいですよね(。•́•̀。)💦

私も初めの頃は顔見知りもおらず1人でしたが、同じくらいの月齢の子達の近くに座るとか、とりあえず目が合ったらにっこり笑ってこんにちは!と自分から挨拶する様に心掛けてました❤

あとは私はアラフォーですけど😅相手がどんなに若そうでもとりあえず挨拶は必ずしてます(^_^)
話してみるとすごくしっかりしてて楽しい若いママさんもたくさんいます✨
これから幼稚園や小学校で意外と長い付き合いになるママもいるので、仲の良い友達から会えば話する程度の知り合いまでたくさん出来ますよ(*´˘`*)♥

• あかっち

あかっち

ありがとうございます😂
    はい、月に2回ほどですが、気疲れしてしまいます😓(笑)
    みんなの視線に入らぬよう柱に隠れたり(笑)帰りは、ベビーカー押しながら、はぁ~と溜め息です(笑)

挨拶、私、挨拶しやすい人というとダメですが、若くて気強そうな人には挨拶してませんでした😅
    挨拶大事ですよね、子供がみてるし、以後子供の為に挨拶はしたいと思います!挨拶から会話に繋がったりもするんですね、幼稚園や小学校、今から考えるだけで、なんか人見知りなぶんドキドキです(笑)
    ありがとうございます🙇

• 7月1日