※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用期間について相談です。生後6ヶ月の息子に購入予定で、洗い替えクッションについても悩んでいます。コンビのクッションはアップリカに使えるでしょうか?

ハイローチェアをお持ちの方で、離乳食の時に使われている方は何歳ぐらいまで使用されましたか??

あと4日で生後6ヶ月になる息子に、今更ながらハイローチェアを購入しようと思っています。すでに9.4㎏あるのでスウィング機能は使えないのですが、アップリカのシートが少し大きくなったユラリズムにしようと思っています💡
ただ、赤ちゃん本舗のコンビの洗い替えクッションが可愛いので欲しいなぁと思っていますが、コンビ専用なのでアップリカには使えないですよね?
どなたか使用された方おられますか?

コメント

まぬーる

小柄だったので2歳台も使ってました。周りの統計だけですが、2歳になるまでは結構使ってる印象です!

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます♪
    結構長く使えるんですね😆

• 6月30日
ととろ。

腰座りの7~8ヵ月ぐらいまで使用しました(^^)
その後は豆イスであげてます。
カバーは椅子全体にかけるシートを買ったので、洗い替えのクッションなどは用意していません😊

• バリィ

バリィ

私もシートも考えたのですが、サイズ的にはみだすのかなぁ…?って気になりました💦

• 6月30日
*asa*

アップリカのハイローチェア持ってます!
すでに6ヶ月で、離乳食用だったら、ハイローに寝かせることもなさそうなので、ハイチェアでも良いかも?
リクライニングを1番上にして座らせて食べされることあるんですが、結構角度が緩いとゆーか斜めなので、食事用にハイチェア買おうかと考えてたので😅
質問と外れちゃってすいません💦

• バリィ

バリィ

うちはローテーブルなので、ローチェアでもいいかも?って悩んでたのですが、まだ腰がすわっていないので負担かかるんじゃないかな…って心配で😅
    バンボは太ももが入らないし、カリブを買うよりは二人目も考えてハイローラックの方がいいのかな?って思いました💡
    アップリカはそんなに背もたれ上がらないんですね😵情報ありがとうございます😊

• 6月30日
  • *asa*

*asa*

今ちょっと見てみたら、背もたれ、2番目になってました💦笑
    2人目でも使う予定なら、今から買ってもいいかもですね😊

• 6月30日
  • バリィ

バリィ

背もたれ下から2番目で食べさせてたのですね💡
    私も買ったら、2番目であげてみます😆
    ちなみに、洗い替えクッションとか購入されましたか??

• 6月30日
  • *asa*

*asa*

最近はバンボで食べさせてたので、今日の夕方は1番上にしてハイローチェアで食べさせてみます😅笑 どうりで斜めだったわけ。。
    離乳食まではそんなに汚れなかったので、たまに洗いつつも洗い替えは持ってないです〜。

• 6月30日
  • バリィ

バリィ

バンボで食べれているなら、片付けもラクだし良さそうですね🎵
    私も汚れるようになってから購入したいと思います😆

• 6月30日