※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

福原愛ちゃんが妊娠されたことでショックを受けています。妊活中で、妊娠できるか不安です。共感や励ましを求めています。

福原愛ちゃんが妊娠されましたね!

福原愛ちゃんは私が結婚式を挙げた数ヶ月後に結婚式をされてました。私は結婚式終わってから避妊解禁し、妊活しています。しかし、もう愛ちゃんは妊娠されている…
どこか素直におめでとうの言葉が出てこない自分がいたことに、ショックでした。こんな心では、いつまでたっても妊娠出来ませんよね…( ; ; )
明日生理予定日です。胸は張っていますが特別な張り方というわけでもなく、他に初期症状的なものもないので、今月初めて卵胞チェックをしてもらってタイミング法を試しましたが、リセットしてしまうのかな…。

ここでこうして文字にして誰かに見てもらい言葉をいただけるだけでも少し心が落ち着きます。同じような境遇の方いましたらコメントください、、

コメント

Rさん

こんにちは(*´ω`*)

私も妊活はじめて半年産婦人科に
行ったら高プロラクチン血症と診断
され薬からのスタートです😌💓

人は人自分は自分って思っていても
なかなか授かれないと悲しいですね。
すごくわかります。

まだタイミング方一回目ですか?
焦りはストレスになり妊活には
よくないのでいつか赤ちゃんは必ず
来る。少し遅めの赤ちゃんだな~
って気長に待ってます( ^ω^ )

お互い赤ちゃん授かれますように、、

• ままり

ままり

タイミング法1回目です。結局昨日リセットしてしまいました。。焦らないように、また頑張ります( ; ; )

• 7月2日
ママリ

私も芸能人だったり、私より2.3年後に結婚した友人が早々に授かっていったことに焦ったり喜ばしいことなのに悲しくなって自己嫌悪したり沢山してきたので気持ちよく分かります😭
今でもたまにあの時に授かっていたら今年から小学校行ってるのかぁとか考えてしまいます😅

• ままり

ままり

私の周りの友達はほとんどがママです。若くしてみんなママになり、そしてほとんど離婚してます。子供の話も旦那の話も友達とすることが出来ないので孤独感があります。さらに、そのほとんどがデキ婚だったので、「数打ちゃ当たるでしょ」とか、この今の私の心に傷をつけるアドバイスばかりしてきます。なんで望んでいるところにはすぐに来てくれないのかなって思ってしまって…辛いです。

• 7月2日
りおま

わかります‼︎
自分より後に結婚した人の妊娠報告、おめでたい事なのに私も全然素直に喜べませんでした。
赤ちゃんは親を選んでやってくるとか聞いた時も、
私はまだ選ばれないんだ…。
何で私じゃなくてあの子が?
あの子の所より、うちに来た方が幸せになると思うんだけどなー。
などなど自分の醜い心が出てきて、自分が嫌いになった事もありました。

大丈夫ですよ、普通の心理だと思います。

• ままり

ままり

全く同じ想いです( ; ; )すごく切なくなりますよね。こんなんだからまだ来てくれないのかな。なんて思ってしまいます。

• 7月2日
ママン

私は自然妊娠でしたが、結婚三年目で授かりました。
三年も経つのに妊娠しないなぁって思っていましたが、あまり意識をしなくなったらできました!サプリメントも飲みました。アメリカのサプリメントは日本より10年進んでいるらしく、妊娠しやすい体にするサプリメントとかもあります。もしかしたらそのおかげも少しあるのかな🤔意識しすぎるとストレスで出来にくいと聞いたことがあります。リラックスして、適度な運動、夏場でも身体を冷やさずリラックスして過ごしてください!冷えは禁物ですよ🙌

• ままり

ままり

リラックスするのが大切ですよね!意識しすぎず、頑張りたいと思います!

• 7月2日
mihola

周りと気にしてしまいますよね。
わたしもそうです。
私より後に結婚した人はみんな1年以内に妊娠してます。。
考えない様に自分は自分っと言い聞かせてますが中々ですよね。。
私も予定日は1日〜3日辺りです。
お腹の鈍痛が相変わらずあります😔

• ままり

ままり

私、結局生理予定日ぴったりにリセットしてしまいました。
    私の周りの友達も若い頃にデキ婚していたり、結婚して半年以内にできています。妊活頑張ってるよ〜って感じで話すると、数打ちゃ当たるよとアドバイスされますが、真剣に色々調べたりして妊活に取り組みながらも中々思い通りにいかない私からしてみればそのアドバイスは全く心に響かず、むしろ妊娠することは本当に奇跡であるのに自分の子供や元旦那の悪口ばかり言っている友達に嫌気がさします。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☆

その気持ち分かります(∵`)
芸能人だから会うこともないし知り合いでもないのに妊娠報道を見ると焦ってしまいます…

結婚した年月から逆算して何年目で出来たんだな~とかついつい考えてしまいます(^_^;)

愛ちゃんは早かったですね!!びっくりです☆
おめでたいけど羨ましい気持ちの方が何倍もあります(;o;)

私も先月から卵胞チェックしてタイミング指導して貰ってます♪
日曜か月曜くらいが予定日でソワソワして夜も寝つきが悪いです(笑)
♡さんはどうですか??
どうか生理が来ませんように!

• ままり

ままり

こんにちは!
    私は結局生理きてしまいました( ; ; )
    しろくまさんは、いかがでしたか?
    私もよく逆算してしまいます!笑

• 7月2日
アヤ∞

私も同じ気持ちです。
なんだか素直におめでとうと思えない。
そんな自分が嫌になります💨

基礎体温的にも、明日きっとリセットしてしまうから、尚更辛いです😩

• ままり

ままり

全く同じです。私もリセットしてしまいました。。

• 7月2日
なおやん

私も素直に喜べません😭
私は今月愛ちゃんの妊娠情報知った直後…リセット確定💦
人の幸せを素直に喜べないから…赤ちゃんは私を選んでくれないのかな?

• ままり

ままり

私もきっとそうなのかな。。って思ってました。でもやはり、そう思ってしまうものですよね。。

• 7月2日
ままり

皆さま回答ありがとうございます。順次お返事させていただきます!少々お待ちください

かっきーの

私は愛ちゃんと同じ時期に結婚しました。
今朝もニュースを見て、良かったね〜✨とは思いましたが複雑な心境です💦
自分でも少し自己嫌悪になりかけてます(^o^;

• ままり

ままり

複雑になりますよね。。人は人、自分は自分なんですけれど、なかなか周りに急かされている気持ちになってしまいます。

• 7月2日
きなこ

気持ちわかります。私も不妊治療して妊娠できた友人から「産休入るから暇だしあそぼー」という連絡が来て、どこかカチンと来てしまい素っ気なくしてしまったことあります。私の妊活も知っていたはずなのに。。

でももしいつか自分が授かった時、どんな顔してその子に報告するのかなとふと冷静になりました。素っ気ない態度をとりつづければ後できっと後悔すると思いました。
なので、友達の出産報告や子供に関するSNSにはコメントこそしませんがいいねはむしろ積極的にしてます。友達へのお祝いもありますが、未来の自分のためでもあります笑
こう考えられるようになってから私はだいぶ楽になりましたよ。私もまだまだ妊活中です。でもきっといつかゴールは来ます。その時を想像しながら今少し冷静になってみて下さい。
偉そうなコメントを、失礼しましたm(_ _)m

• ままり

ままり

とってもとっても共感しました!私も、同じ想いで積極的にいいねしています。

• 7月2日