※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

初マタの妊娠7ヶ月目で、旦那が手伝わず悩んでいます。他の旦那様方はどうでしたか⁇

妊娠7ヶ月目に入った初マタです‼︎
初めてで何もわからない上に、よく体調が悪くなります(´Д`)
そんな中旦那が手伝おうかとか言ってくれるわけでもなく、今までと全く変わらず時間があれば携帯ゲームしてるんです。
なので赤ちゃんが生まれてからもこな状態だったらどうしようと最近考えてしまいます(>_<)
皆さんの旦那様方はどうでしたか⁇
やはりうちの旦那だけこんな感じなんでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしはゲームばっかされてたら
蹴ったくります笑

しのはる

私もそれくらいしたい気持ちはあるんですが、逆に色々と言われたらとか考えると言えなくて(ーー;)

あんぱん*

同じくずっと携帯ゲームですw
うちの旦那も言わなきゃやってくれないですよー( ゚д゚)
でも、私が手伝ってって言いたくなくて、気付いてもらいたいタイプなのでいつまでも手伝ってもらえないですw
切迫早産だろうが手伝ってもらえません(T_T)
今のうちに旦那さんと話しあっておくのがいいかもしれませんよ!

しのはる

私もあんぱんさんと同じでできれば気づいてもらいたいと思ってるんですが、そうも言っていられませんよね(・・;)
少し旦那に話してみたいと思います‼︎

すまいる

言ってもわからないので、大袈裟にもっとしんどがった方がいいですよ!
私は、旦那の前で倒れこんだり、お腹抑えて横になったり。あからさまにしんどがりました。
そしたら、妊婦ってそんなしんどいんだ?と思って色々調べて知識つけてくれました。
そこから優しくなりました(*u_u)

今では、妊婦の体調が書いたのをネットからひっぱってきて、旦那のラインに送りつけてます(*ノv`)b
「◯週の妊婦のからだの変化」とかで、足が浮腫みやすいとか、無理は禁物とか、貧血なりやすいとか、呼吸しにくいとか、色々書いてて…旦那教育にいいです(*u_u)

うさともさん

私も、旦那の前では体調悪かったりしんどい時、大袈裟にアピールしてます、笑
言わなきゃわからないし、旦那だけ今までと同じ生活というのが許せないので。笑

あと、まいにちのたまひよアプリというのを旦那にもダウンロードさせて、毎日見るように仕向けたら、かなり意識が変わったようで助かってます。
赤ちゃんの様子と、お母さんの体調が毎日更新されるので、便利ですよ(*^^*)

しのはる

やっぱりこのしんどさってなかなかわかんないもんですよね‼︎
生まれてくるまで実感わかないという旦那さんもいるみたいだし。
こっちからどんどん話すようにしていきたいと思います(*^^*)
今朝も足がつってしまって助けてもらいました笑
でも最近急激に出てきたことで少しは意識し始めているようです‼︎

しのはる

うさともさんの言う通りです‼︎
色々と生活に変化があって辛い思いをしてるなか、いつも通りの生活を当たり前のようにしている旦那にイラッとしちゃいます‼︎笑

手伝うの一言を待ってるんですが、それもあまりないのでこちらから手伝ってとか色々アピールして旦那の教育をしていきたいと思います(o^^o)笑