※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家が回らない夕飯出してから1時間ぐらい食べない息子のせいで、何も出…

家が回らない

夕飯出してから1時間ぐらい食べない息子のせいで、何も出来ない。
やっとの思いで19時に夕飯出しても、とにかく食べない息子。
離婚に向けて別居中のパパに会いたい、電話したいと言うから電話したのに食べない。
以前から食べたら動画を見せるルールなのに、食べる前から動画見たいと騒ぎだす。
仕方なく動画を見せようとしても、愚図って何を見たいのか言わないし聞くと怒りだすから全然進まない。
やっとの思いで食べさせてもすぐいらない。

ハンバーグ食べたいって言うから用意したのに。
これを1時間もやられるから、こっちもろくに食べれない。

温かいはずのご飯もスープも冷たくなって、
食べる気力も無くなって、ほぼ全部ゴミ箱行き。

本来ならすぐ食べたらその後片付けたりお風呂入ったり、やる事やって寝かしつけられるのに、時間は過ぎていく。

もう22時過ぎちゃう…一刻も早く寝かせたいと焦るから自分は歯も磨けない。

そのまま疲れて寝落ちするから歯磨きも洗濯も何も出来ずに朝。
アラーム設定する余裕もないから意図的に早起きが出来ない。

はぁ しんど

コメント

はじめてのママリ🔰

1日試しに食べなかったら終わりにしてみては?🤔1日1食くらい抜いても大丈夫です💡

ちなみに私はご飯だよーって3回言って席につかなかったら私先に食べてます(笑)そうすると子供たち順々に席について食べ始めます。呼んでもこないなら知らないよーです😇私は先に食べてしばらく見守ったら自分のとフライパンとか先に洗って翌日のご飯までセットしてます!そのあとまだ食べてたら洗濯物畳んだりしてます🐱

ある程度時間経ったら時間だよー終わりだよーって声かけてます🌱

アラームは毎日かけておくではだめなんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

疲れてますね。
ハンバーグなんて冷食チンでいいのよ。
保育園のお迎えも、タイマーでセットしてた洗濯物を干して20分遅れのお迎えでいいの。

家が回らんのは、1時間経っても食べない息子のせいではないよ。
分かってるよね、疲れてるだけよ。

離婚に向かってるんだから、あなたも息子も不安定なのは仕方ない。

お母さん、ご飯と歯は磨こう。
それが出来ないほど疲弊してるのは分かるけど、自分の食と清潔が保てないのはこの先の生活が不味い。

ゆか

大変ですね💦
1時間食べないなら、もうお供えのように置いて、その間に家事しちゃうのはどうですか?
出しても食べないなら、見守ってても食べないですし‥どうせ食べなくて捨てることになるなら、少しでも罪悪感が少なくなるレトルトとかでいいと思います!

子供がご飯食べない時期は手作りやめてました😂作ったのに捨てるだけなのは精神的に苦しくて‥💦
こうしたら食べるよ!と言えば希望が叶うから、色々言い出してる気もします🤔食べたら動画という約束だったのに、食べなくても騒いだら見れるなら、余計に騒ぎますし食べなくなると思います💦

夜ご飯ならエネルギー足りなくても寝るだけですし、大丈夫ですよ!パンなら食べるならパンでもいいかなと。一生続くわけじゃないです!

お供えして、自分は温かいまま食べて、体力つけましょう!自分の元気がないと、余計にイライラしたり気持ちの切り替えができなくなります💦
歯磨きはしないと自分の歯がダメになりますし、取り返しがつかないので、お子さんが泣いても怒っててもいいから、さっと磨きましょ✨
そんなに疲れてたら早起きもしなくていいと思います💦
週末まで乗り切れるように、着替え多めに買っておくとか‥