夜空
うちは学校からではなく入学前の就学相談で教育委員会から支援級判定でしたが手帳の有無は関係ありませんでした。
ちなみにうちは手帳無しです。
ただ、診断はついていました💦
はじめてのママリ🔰
診断してもらって、お子さんにあった支援方法を考えていく方が、後々のためになるかと。
早めに個性にあった支援方法を見つけていく事で、症状が落ちつく事もあるかと思います。
ご主人が、どのような状況になっても俺が子どもを支援する!といった思いがあるのならば、それはそれでしっかりとした勉強が必要になります。
支援級は子どもの個性にあった支援を行い、子どもが安心して学校生活を送れるようにするための場所ですので、家族としても何ができるのか話し合う事が、大切かと思います。
はじめてのママリ🔰
娘の学校は親が支援級に入れたいと要望出したら入れます…が、地域や学校によるみたいですね💦
現在普通級ですが授業に追いつけなくて娘自身が困っていた+行きたいとの事なので2年生から支援級です。
診断などは特に必要とは言われませんでした☺️
コメント