※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで性別を判断するジンクスについての意見を募集中です。

6w6dで本日心拍確認出来ました( ˘ᵕ˘ )茶おりが続いていたので診察するまで不安で…とりあえず一安心です☺︎

2人目なのですが、今から性別がかなり気になっています。同性同士のきょうだいも可愛いし、次は異性を育ててみたいなぁとも思ったり\( ¨̮ )/
一人目の時はジンクス等全然調べなかったのですが今回は結構色々見てます(笑)
そこで気になったジンクスが、妊娠初期段階のエコー(心拍確認出来た頃?)の、赤ちゃんの位置で性別を判断するといったものです。(画像参照)
これ当たってた方いますか?( ¨̮ )
ちなみにわたしは右上のほうにいました。
当たってた方、ハズレていた方たくさんのご意見お聞かせください〜(。ᵕᴗᵕ。)"

コメント

ゆずりは

そんなジンクス初めて聞きました!
ちなみにうちの子も右上にいて、男の子でした😳

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"
    外れですね〜!ジンクスってどのくらい当たるものなんですかね?(笑)

• 6月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

どうなんですかねー?
    でも妊娠中味覚が肉食になったら男の子だとか聞きますが私はまさにそうでした!
    肉やマックが食べたくなりました!
    あと、胎動がかなり激しいから男の子かなー?って周りから言われていましたが本当に男の子でした!

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

そうなんですねー!そのジンクスはよく言われますよね。私は一人目の時は食の好みとか全く変わらず悪阻も殆ど無くで男の子でした☺︎今回もまだ今のところ好みに変化無しです(ˊᵕˋ)

• 6月30日
rin&koto&chihaママ

男の子と女の子いますがなんとなんとうちは真逆でした、、、

• rin&koto&chihaママ

男の子が右上、女の子が左下でした。

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)"真逆ってすごい!画像からするに海外のジンクスなのかなぁとも思ってます。

• 6月30日
  • rin&koto&chihaママ

でもお年寄りのジンクスで右側で胎動が強いとどっちとも聞いたことがありますよ💡女か男か忘れちゃいましたが;;

• 6月30日
  • まるまる

まるまる

脈診とかだと右が強いと女の子、左が強いと男の子〜等ありますよね( ¨̮ )知ってるジンクス全ての結果が女の子なのでどうなんだろうなぁー?と思ってます☺︎

• 6月30日