※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか不安です。病院に行くべきでしょうか?赤みが増すこともありますか?

フィルターって勝手につくんでしょうか?💦
閲覧注意です。

これって乳児湿疹ですよね…?

まだ病院には行ってないです。行ったほうがいいでしょうか?😓
痒がっている様子はとりあえず無くジュクジュクしたりもしてないですが、どんどん増えてきます💦

あと、授乳後に赤みが増す気がするんですが、そんなこともあるんでしょうか?😢

よろしくお願いします(;>_<;)

コメント

4匹のこっこちゃん

うちの息子も、似たような感じになりました💦
乳児湿疹だと思います!きれいにしてあげたいなら、皮膚科で軟膏処方してもらうのオススメします!
小児科は、わりと、顔きれいに洗ってあげてね〜くらいのイメージです😅

授乳後は、毎回ですか?ママからの母乳からのアレルギーも絶対ないとは言えませんが、もし、毎回なら、がんばって吸ってて、一時的に顔が赤くなってるのかな?と、思います!

• ちーず

ちーず

やっぱり乳児湿疹ですよね😓💦
    そうなんですね!病院行く時は皮膚科に行くようにします(;>_<;)
    産婦人科でも清潔にして保湿してね〜と言われました😓

毎回じゃない様な気もします💦
    なるほど!また様子見てみます😞

コメントありがとうございました✨

• 6月30日
いちご

うちもまさに今全く同じ状態で悩んでいます😭💦
どんどん悪化していってかわいそうです😭どうしたらいいんですかね😭😭

• ちーず

ちーず

ほんとです!どんどん悪化して見てるこっちが辛いですよね😞💦

とりあえず保湿剤変えたところです!様子見てひどくなるようだったら、皮膚科に行ってみます😢💦

お互い早く良くなるといいですね(;>_<;)

コメントありがとうございました✨

• 6月30日
さき珂

乳児湿疹だと思います。
うちの子もなりました。、
清潔にして、保湿剤をたっぷり塗ってあげるといいですよ!
私はオツム替えの度に塗っていました。

私はもっと酷くなってから病院に行きましたが、今となってはもっと早く行けば良かったと思っています!
とりあえず、病院に行って先生に見てもらえば、どうしたらいいんだろ?って悩まなくて済むし安心して正しい処置ができるので、1度行ってみたらいいと思いますよ(´∇`)
気持ちが楽になると思います!

授乳後に赤みが増すのは、赤ちゃんが頑張ってミルクを飲んで体温が上がるからだと思います!
大人もご飯食べると、少し体は温まりますよね(*^^)
もし、お風呂のあとも赤みが増すようなら、同じ理由だと思います!

長くなってしまってすみません!
これは私の経験談です!
すべてがあっているかはわかりませんが、少しでも気持ちが楽になりますように...

• ちーず

ちーず

やはり乳児湿疹ですよね😔💦
    合ってないかなと思い保湿剤変えたところです!とりあえず様子見てみます😢

そうですよね( ; ᴗ ; )
    改善しないようなら早めに病院行くことにします!

体温が上がる!なるほどですね!
    いわれて見ればお風呂の後も赤みが増すような気がします(;>_<;)

とても参考になりました!✨
    コメントありがとうございました( ᵕᴗᵕ )✩

• 7月1日