※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
家族・旦那

生後1ヶ月の男の子を育てていますが妊娠中から旦那と色々あり、離婚す…

カテ違いだったらスイマセン。
生後1ヶ月の男の子を育てていますが妊娠中から旦那と色々あり、離婚する事になりました。
そこで離婚した方に教えて頂きたいんですが、養育費は貰わない代わりに今後一切子供には会わないと言う事で合意しました。
現在別居中のため離婚届はまだ記載していないんですが、親権は私が持つ事になります。旦那も同意しています。
そこで、離婚届以外に『親権を譲る』と言うような書類があったりするんでしょうか。
思い出したくないかもしれませんが教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぐでたま

ありますね。
役所で聞いたら詳しく教えてくれます。
氏の変更など家裁でします。

• tama

tama

離婚届出すときにでも区役所で聞いてみます☆
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 7月1日
3人のママ

離婚届に親権はどちらか、養育費や面会について記載する項目があります。
それとは別に離婚協議書や公正証書を作成して、2人で決めた事を記載する方もいます。

• tama

tama

返信遅くなってスイマセン(>_<)
    必ず公正証書を作成する必要はないんですね!特に金銭のやり取りがないので、公正証書を作成するかは考えてみます☆
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 7月2日
ちゅうママ

私は家庭裁判所で親権の手続きした気がします。

もう16年前なんで忘れちゃいましたけどね(^^;;

• tama

tama

子供の氏の変更は家庭裁判所だったので、その事ですかね?(^^)
    調べたら色々と手続きが多くて大変そうですね…(>_<)
    教えて頂きありがとうございました☆

• 7月2日