コメント
はじめてのままり
保育士ではないですが 、園に通わしている者です 。私の子供が通っているところは入園可能月齢(0歳児クラス11ヶ月)からコップのみ 、スプーンフォーク利用です 。
はじめてのママリ🔰
息子の園では
コップはお手伝いしてもらってて
手づかみ+スプーンフォークです!
スプーンフォークも上手にできないので手伝ってもらってます
はじめてのままり
保育士ではないですが 、園に通わしている者です 。私の子供が通っているところは入園可能月齢(0歳児クラス11ヶ月)からコップのみ 、スプーンフォーク利用です 。
はじめてのママリ🔰
息子の園では
コップはお手伝いしてもらってて
手づかみ+スプーンフォークです!
スプーンフォークも上手にできないので手伝ってもらってます
「入園」に関する質問
5歳年中男の子です。 サ行、タ行、ラ行の発音がうまくできません。 年少で入園する前から気になっていて、入園後すぐ担任の先生に相談し「これから自然と治るかもしれないので1年様子見ましょう」となり、1年経って年中…
4月から入園した年少さん洗礼どうですか? 4月からこども園の年少クラスに入り、呼び出しもなく思ってたより全然じゃん!?と思ってた矢先、6月にはいって胃腸炎になり、良くなったと思ったら声枯れして微熱出てます。 …
【保育士の方、同じような経験のある方教えて下さい】 2歳の娘を昨年4月から小規模の認可保育園へ通わせてます。 通わせて1年以上経ちますが、入園当初から気になってることがあります。 ある先生の対応です。 登園時、降…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ🔰
コメントありがとうございます🥹
コップ飲みの練習は必須ですね😩
スプーンフォークは、先生が食べさせてくれるんでしょうか?💭
はじめてのままり
私の子供が通っているところは 、何事も先ずは手助けしない!手伝わない!自分でやらしてみる!ということを大切にしているところなので一人でというような感じです 。緩いところだと先生がやってくれると思いますよ🙂↕️
はじめてのままり
入園時の説明会や面接などの時に(なければ連絡帳)
まだこれができてあれができない
こんな状況ですという風に担任の先生に報告する機会があると思うのでその時に言えばいいと思います!
ママリ🔰
なるほど!!ありがとうございます!
来月あるので、そのときにお伝えします😶