※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzueikaimama
妊娠・出産

横浜市みなと赤十字病院で出産経験の方いますか?どんな病院でしたか?

こんにちは☆

今日で36wの経産婦です。

1人目横浜市の市民病院での出産だったのですが、
2人目の出産は横浜市みなと赤十字病院にしました。

みなと赤十字で出産したよ~って方いらっしゃいますか?
どんな病院でしたか?😊

コメント

クマー

3年前にみなと赤十字で出産しました〜😁

だいぶ忘れてしまいましたが、助産師さんは優しいし、いい病院だったと思いますよ。私は分娩室に移動してから上手くいきめなかったのですが、力の入りやすい体位を探してくれて、結局横向きで無事産むことが出来ました。母乳育児を推奨してて、ちょっとスパルタな所もあったのですが、そのおかげか完母で育てる事も出来ました。
ただ、私は産後出血がひどくて血圧も低くフラフラだったのですが、直後から母子同室だったのでそれが辛かったです💦頼めば預かりもしてくれるみたいですが…
あと、無痛分娩が多いようで、私は普通分娩で産んだのに、退院時の請求は無痛分娩の分の費用も請求されていました😨後でなんとか返してもらう事はできたのですが、いちよ確認した方がいいかもです!
マイナスな事ばかり書いてしまいましたが、病室は比較的キレイだし、外来で担当してくださった先生もいい先生だったので、お勧めだと思います。産後、乳腺炎でお世話になった時も、必死にマッサージして下さっていました(^_^*)

  • suzueikaimama

    suzueikaimama


    なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊
    費用の確認は忘れないようにします🙄!

    • 7月1日
まりゅ

二人共みなとで出産しました。
病院は綺麗だし、先生、助産師さん、看護師さんみんな親身になってくれてなんの不安もなく出産できました。
産後もいろいろ心配してくれてケアしてくれました。
個人的にはとてもいい病院だと思います✨

  • suzueikaimama

    suzueikaimama

    コメントありがとうございます!

    ちなみに切開って強制でした?
    裂けそうなら切るってやり方ですかね?
    あと抜糸があるのか知りたいです🙄

    • 7月1日
  • まりゅ

    まりゅ


    私は2人とも切ってもらう必要なく出てきてくれました!
    そして自然に裂けた分は後で縫ってもらいました✨

    抜糸はなかったです。
    自然に体に吸収されるものだったので、いつの間にか痛みと共に無くなってる感じでした☺
    不思議ですよね~

    • 7月1日
ちび

今年みなと赤十字で出産しまたした!
病棟はみんな助産師さんなので、安心して出産に臨めると思います。夜中の陣痛中に赤ちゃんの心音が少し下がっただけで5、6人助産師さんが来てくれてすぐ対応してくれました。たまーにちょっと事務的?というか冷たい方がいますが、ほとんどの方がとっても親切で優しいです!
先生も優しいですし、何よりNICUもあるので万が一の時に安心できます。

ただ、ものすごいスパルタでした😅
産んだその日から母子同室なので、1日くらいゆっくり寝て、、なんて出来ません😓 五日間、ほぼ夜通しおっぱい加えさせてました💦 言えば預かってくれるとは思いますが、なんだか言いにくい雰囲気でした😅 里帰りしていないのですが、スパルタ入院生活のおかげで、退院してからの方が楽だと思えるほどでした笑!

ご飯は病院食です。豪華ではないけど、不味くもなかったです。
あと、タオル類、パジャマが1日500円くらい?で使い放題だったので助かりました! おかげで荷物が少なく済みました!

総合的には良い病院だと思います。ただ、2人目の時はもう少しゆっくりさせてくれる病院がいいなーなんて思っちゃいます😅