※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊活

生理前の症状もなく、妊娠初期症状もない。多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法を始めたけど、妊娠検査薬はいつするか迷っている。

今日でD40になります!今のところ生理前の症状もなく、かと言って妊娠初期症状もありません。(笑)
もともと不順で先月病院で多嚢胞性卵巣症候群と診断され次の周期からタイミング法を行うことになりました!
皆さんはどのくらいで妊娠検査薬を行いますか?
なんども陰性を見てきたので期待してないですが怖くて確認できません😭

コメント

いぶき

初めまして(^^)
検査薬、すごーく緊張しますよね、、何度真っ白みたことか、、
いつ検査薬を使用するかは、毎回周期がどの程度ズレているのかにもよると思いますが、もし、今回おめでたで、万が一、子宮外妊娠とかだった場合発見が遅れてしまうのもこわいですよね、、。
基礎体温はつけていませんか?

• ma♡

ma♡

先月は50日でその前は34.37と言うような感じです😭
    そうですよね、、、

基礎体温は前の周期は測っていたんですがガタガタで心が折れて今周期はしてませんでした。今となってはちゃんと測っていなかったことを後悔してます。

• 6月30日
  • いぶき

いぶき

なるほど!

基礎体温、トイレで起きてしまうとまた変わるしで手間ですよね、、

例えば検査薬を使って、もし陰性だったとして、周期がながいですって受診して卵胞チェックしてもらい必要があれば強制的にリセットしてもらいます。そしておっしゃっていたタイミング法に移行したとすると先が見えてももやもやが改善されませんか、、??
    私はピル中止してから周期が60とか50とかで自然に待ってても改善しなそうだったのですぐ受診して強制的に生理おこさせたりして整えました。
    すみません、失礼かもしれませんがこんな考えしかうかばす、、

お互い授かれますように♪♪

• 6月30日
  • ma♡

ma♡

なるほど!

もやもやしてるだけではだめですね!
    アドバイスありがとうございます!
    いつも一人で考えてしまっていたので勇気がわきました!

• 6月30日