※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

家を買いたい理由は、同居が限界で自分の空間が欲しいから。娘が広い家で嬉しそうにしている姿を見て、家を買ってあげたいと思ったから。同居では自分の生活やデザインを自由にできず、娘が可哀想だと感じている。旦那はマイホームを買うことに消極的。タマホームは避けた方がいいと聞いたが、その理由は不明。どこの会社がいいか相談したい。

家を買いたいです。

1つめの理由

旦那の家族と同居しているのですが
もう限界です。(マンション)
旦那に出ていきたいと伝えても
お金ない 無理 生活していけないといいます...

2つめの理由
昨日マイホームを持っている友達家に行き
娘も連れてったんですが
同居している所がマンションなので
家だと広くて嬉しそうにはいはいしている
その姿を見て 家を買ってあげたいと思った。


3つめの理由
このまま同居をすれば
私達と旦那の親家族同士で一緒に住む
家を買うことになる。
だけれども 自分がしたいように出来ないし
思い通りにもならない、デザインも自分で決めれないし
デコりたいことだって出来ない。
義母は、リビングで寝る人なので
リビングは広いのに 占領されてしまうというのが
目に見えてるので
娘が可愛そうだと思う。

旦那は、娘が育てればいいという考えで
これっぽっちも私の気持ちを考えてくれません。

もし同居をやめてマイホームをかえることが出来た場合
どこの会社で買ったほうがいいのでしょうか!?!?



タマホームは、辞めておいた方がいいと聞いたんですが
それはなぜでしょうか??

コメント

makuahine

秋にマイホーム着工の者です。

タマホームは基本プランは他社に比べれば安いですが、オプション料金が高くてやめました。

例えば、キッチンを〇〇のメーカーにしたかったらプラス何十万、窓の追加はプラス何万...
という感じで、結局希望を叶えるためにはかなり高くなってしまいました。

  • なななーん

    なななーん

    オプションが高いんですね:(´◦ω◦`):ガクブル


    どこの会社で購入しましたか!?

    • 7月2日
  • makuahine

    makuahine

    住友林業で建てます。

    工務店含め、10社以上見学に行ったり、見積もり貰ったりしました。

    オプションなどで、どうせ高くなるなら、アスターや保証もきちんとしているそれなりのハウスメーカーにしようという旦那の意見です。

    • 7月2日