※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
子育て・グッズ

トミカの道路セットがすぐ壊れて困っています。皆様はどうしていますか?対処法を教えてください。

トミカについて相談です。
トミカシステム?と言うのでしょうか
トミカの道路のセットって色んな種類がありますよね!
うちはスリリングマウンテンと5way道路セット?みたいなやつ
二つ置いてあります。
こどもがさわるとすぐ壊れちゃうんですが、皆様どうしてますか?
なおしてもなおしてもすぐこわれるので
親の方がイライラしてきちゃいます。
何か良い方法あれば教えてください

コメント

たも

うちも立体マップやら駐車場みたいなのやらトミカのやついろいろあります。

壊すの前提でリサイクルショップで350円以下とかのを買ってきてます。
力加減もまだ分からないし壊したくなる時期もあるし壊すな!というのは無理なので痛い痛いだよーと言いながら触れない所に置いて怪我しちゃったからパパに直してもらおうね
と何日か放置します。
使いたいと言っても今痛い痛いで壊れちゃってるから使えないんだよ。直してもらったら壊さないように優しく使おうねと言って時間を置いてから使わせます。
使えない時間が少し優しく使おうと思わせてくれてる気がします。

直せないくらいまで壊れたら危なくないようにして壊れたまま使うか廃棄してます。