コメント
🔰
園によって提出期限が違うので園によります。
私が調べた園は満3歳児クラスは早生まれは受け付けてない園もありました。
園のホームページを確認するか希望園に問い合わせるのが1番だと思います。
はじめてのママリ🔰
満3はその名の通り3歳になったら入れるクラスです😊
ただ、早生まれだと入れないとこも多いのでそれも含めて問い合わせした方が良いです!
-
はじめてのママリ🔰
早生まれだと入れないとこもあるなんて知りませんでした😖
一応年少さんからの入園予定なので近くの園に問い合わせてみます!
回答ありがとうございます😊- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちも早生まれなんですが、近所の園は11月生まれまでしか受け付けてませんでした笑
- 1時間前
むん
下の子が24年1月生まれです!
満3歳は3歳の誕生日を迎えた翌月?とかに入れます。なので来年の2月とかです。
年少は来年の4月です。
満3は、4月生まれとかの子は年少にはいれるのがほぼ4歳なので1年近く差が出ますが、早生まれの子はあんまり意味ないので年少で入園するので考えたらよいと思います😊
うちの幼稚園の場合だと、満3歳クラス人気なので早生まれの子ははいれません。
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます🫶🏻
年少さんクラスからの入園予定なので来年の4月ということですよね?🤔- 2時間前
-
むん
そうです!
2027年の4月です😊!- 1時間前
うさぎ🔰
満3歳クラスは2歳から入ってないと入れない事が多いです。(誕生日迎えたら翌月から満3歳クラスです)
年少さんクラスは4歳になる歳の4月から入るクラスです。
因みに願書は園によります。
2歳のプレから入ってますが、入りたかったところが夏に終わり、9月に受付してる園にしました。
-
はじめてのママリ🔰
年少さんクラスからの入園予定なので一度近くの園に問い合わせてみたいと思います!
ありがとうございます🫶🏻✨- 2時間前
メル
その年齢なら年少さんの申し込みは次の秋頃(9月か10月頃)が多いと思います。
満3歳クラスは次の4月から始まる学年ですが、3歳になってからの入園となると来年の二月。年少入園の2ヶ月前。申し込みは、うちの園だと来年度の募集はもう終わっています。が、空きがあればその都度いつでも受け付けている感じです。月齢順に入園していくので、2月生まれさんまで空きがあることは例年はないですが、、、そこは園によるかと思います。
一度、電話で確認してみるのが確実ですね!
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😊
年少さんクラスからの入園予定で希望園を調べたところ去年の申し込みは10月みたいだったので今年も10月の可能性が高そうです✨
満3歳児クラスと年少さんクラスの違いがやっと理解できました!
ありがとうございました🫶🏻- 2時間前
みんてぃ
4月2日の時点で2才の年度→満3才
4月2日の時点で3才の年度→年少さん
です。
願書提出のタイミングは入園の前年度の空きが多いですが、
満3才の場合は園によって違います。
娘の園は年少さんと同じで秋に申し込みですが、
近所の園は3才の誕生日の前月に申し込み、とかです。
はじめてのママリ🔰
満3歳児クラスは早生まれは受け付けていない園もあるんですね💧
近くの園で調べてみます😖
回答ありがとうございました🫶🏻