※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがご飯をあまり食べず、フォローアップミルクを取り入れるべきか不安です。どうでしょうか。

フォローアップミルクについてです。
1歳になり1日3回食なのですがほとんどご飯を食べてくれなくて栄養が足りてるか不安です。
現在はミルク200mlを1日5回➕少量のご飯という状態です!
この場合、フォローアップミルクをとりいれるべきなのでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク=食事、フォローアップミルク=サプリメントなのでご飯が食べれてないならミルクの方がいいですし、ある程度食べてるけど栄養が心配ならフォローアップミルクですね😊

ママリ

フォローアップミルクはサプリみたいなものなので、まずは食事を食べられるようにすることからかなと思います。

そしてミルク1000mlも飲んでたらごはん食べなくて当然な気がします😳💦

はじめてのママリ🔰

ミルク1000も飲んでたらそりゃご飯食べないですよ😅
常にお腹いっぱいの状態でご飯食べろって言われてるのと一緒ですからね、、、

3回食ならミルクはおやつと寝る前の2回で十分です

しろ

ミルクをかなり飲んでるので栄養面はまず心配ないと思いますが、他の方もおっしゃるようにミルクを飲みすぎてるがためにご飯が入らない可能性はありそうですよね。
ご飯を食べないから飲ませてるのかもですけど、そろそろ意識的にミルク減らしてご飯にシフトしていった方がよさそうです。