※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
妊活

子ども2人を自然妊娠し、3人目不妊で体外受精に進みました。昨日が採卵…

子ども2人を自然妊娠し、3人目不妊で体外受精に進みました。
昨日が採卵の日でした。AMH3.09。年齢30。
ppos法でAMHもまずまずなので、エコーを見た感じ7個は採れそうかなー?と言われていました。
採卵中も「思ったよりたくさんある」と言われて採ったのに、結果的に卵は4つでした。(全て成熟卵)

採卵翌日に受精確認をすると
2つ→正常受精
1つ→1PN
1つ→壊れており終了

とのことでした。
まず4つしか採卵できなかったことがショックです。
そして正常受精も2つ…。ここから胚卵胞まで進むまでに脱落するのではないかと不安です。

受精した数が少なかったけど妊娠して出産された方いましたら希望をください😭✨

コメント