※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

注文住宅で家を建てられた方教えてください(><)土地代・建物代でどの…

注文住宅で家を建てられた方教えてください(><)

土地代・建物代で
どのくらい値引き交渉されましたか?💦

あと安くてオススメの工務店・ハウスメーカーがあれば教えてください!

今の所、タマホームか住宅情報館で建てる予定でいます!

コメント

しまじろー

トヨタホームです。
モデルハウスだったので家具をすべてつけてもらい、値引きはトータル300万くらいだったと思います。
私の親がハウスメーカーで働いていますが、家を買う時に「タマホームだけはやめてくれ」と言われました(^^;)
安さ重視ならいいそうですが、一生その家に住むならやめた方がいいと。

いちご🍓

タマホームで契約しました!
決め手は安さ。
(実家敷地にはすでに
二階建ての住居が祖父母の家と
両親の家で2件あるので
言い方悪いですがそちらが空くまでの
住まいの為💦)

あいだ設計は微妙でした。

土地は実家敷地に建てるので
かかってませんが、
1700万で値引きは42万‥😂

ことらー

我が家はミサワホームで建てました🏠
土地代は上物有りの土地だったので古い家の解体、撤去費用込みで当初提示されてた金額にして貰えるように交渉しました✨
解体、撤去費用で150万くらいかかるので引いてもらえて良かったです🎵
建物代はキッチン、床材、窓のグレードをアップしましたがその差額分を引いて貰ったりで150万くらいは引いて貰ったはずです✨
土地、建物代合わせて300万程は引いてもらえました😆💕

タマホームは評判があまり良くないです💦
上の方も仰ってますが私もオススメしません💦💦

みつき

住宅情報館で建てました!

旦那くんのパパが住宅情報館の方と知り合いで色々話を通してくれたので
300〜400万は値引きしてもらえました((o(*>ω<*)o))

K

土地建物で7,000万円の見積りだったのですが、値引き交渉で6,000万円にしてもらえました😉✴

タマホームは急成長しているハウスメーカーなので、優秀な営業が育ってないと聞きました!
営業に任せたり期待するのではなく自分でしっかり調べて、現場にもたくさん行って確認するのであればいいのかなぁと思います😌
安いけれど一定の基準を満たした住宅ですし、普通に不自由なく住める住宅はできます✴
アフターサービスは充実してないらしいです!

父の土地に建てたので参考にはならないかと思いますが、うちはダイワハウスで建てました!
値引きは確か400万ぐらいだった気がします(^o^)

三社ぐらい見積もりに行きましたが、みなさん口を揃えてタマホームはやめておいた方がいいと言っていましたよ(^_^;)
何でかは不明ですが…