※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦で家庭を回してる、とは何をいいますか?育児、料理、掃除、洗濯…

専業主婦で家庭を回してる、とは何をいいますか?

育児、料理、掃除、洗濯かなと思うのですが
夫が在宅で手伝ってくれてるので
強みがないといいますか、、

もちろん私の方が家事、育児してる時間は長いです。
料理はほぼ毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事だけではなく、家族が楽しく過ごせるようにするみたいな意味だと思ってました

はじめてのママリ🔰

全てが自分100%で完璧でなくてもいいんじゃないかなと思います。
ママリさんが家にいることで家族の役にたち、笑顔でいることで空気が明るくなり子供が安心を感じるなら充分役割を果たしていると思います。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は仕事と金銭管理以外のタスク全てを専業主婦の私が担っている感じです🤔
娘の心身成長のために、常に大人が一緒にいて安全を守ってる役目(?)も担ってるつもりです!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが手伝うのとは責任が違うと思います。特に子供の事は、予防接種の管理やらトイトレ、幼稚園準備、宿題や勉強のフォロー、人間関係トラブルの介入など、今後ずーっとメインに見続けるわけですから。
今はまだ赤ちゃんだからそう感じるだけだと思いますよ!
1人の人間を大人になるまで育てるって本当に大変な事なので、自信持って下さい☺️