※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が苺状血管腫で悩んでいます。レーザー治療を迷っており、デメリットや経験談を知りたいと相談しています。

4ヶ月の娘がいます。産まれて1ヶ月ほどから鼻にアザが出てきて、小児科の先生に診てもらうと苺状血管腫と言われました。
4〜5ミリほどの小さなものですが、鼻にあるので目立っています。
女の子ということもあり、キレイに消えて欲しいとレーザー治療も考え始めたのですが、本来ならしなくていいことをさせて赤ちゃんに負担がかかる思うと心が痛くなり、落ち込んでしまいます。
勝手ですが、少しでも気持ちが楽になるような意見が聞きたくなり、相談しました。

あとはレーザー治療により何かデメリットや副作用的なものが起こったらとどうしようと不安もあります。
もちろん病院でも相談はしますが、お子様のレーザー治療経験された方やアザについての経験談など聞きたいです。お願いします。

コメント

りおな

うちの下の子にもイチゴ状血管腫ありますよ〜〜😥
やっぱり女の子だし、顔って気になるし大きくなってからだと痛み覚えてたら可哀想だなあと3ヶ月から通院しています!
うちの子のは小さかったので、2回くらいで終わりそうだねって言われて三回やって、まだアザはありますがだいぶ薄くなってます😊
レーザーで一瞬焼くんですけど、副作用やデメリットはないと思います💦

まるお

うちの娘は頭のてっぺん辺りに2センチくらいのイチゴ状血管腫があります。
皮膚科に紹介されレーザー治療をしました。
今は少し薄くなりましたがまだまだ残っています。
女の子ですと心配ですよね>_<