※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

北海道の夏、冷房のない家で赤ちゃんの授乳時に暑さで困っています。対策を教えてください。

いつもお世話になっています♡
赤ちゃんの夏の授乳について教えてください!
私の住んでいる所は北海道の田舎なんですが、北海道の夏の間の期間は少ないのと、昔はそこまでの暑さにならなかったせいなのか、どこの家でも基本冷房がない家ばかりです。
関東から私は来たので、最初はビックリしてしまったんですが(^^;;
昨日今日で北海道も30度近くの暑さになり、生後一ヶ月の娘の授乳の時に肌が密着するので娘が顔を真っ赤にさせて暑そうで可哀想になってしまいました(>_<)
いつもはそんなことないのに、授乳中お腹がまだ満たされてないのに止めたりします(´-ω-`)
冷房のないお家に住まれてる方は授乳中など何か対策されていますか??
教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

扇風機はありませんか!?
私は扇風機をして赤ちゃんを抱っこする腕にタオルを置きその上に子供の頭を置いてます!

まきらん

早速の回答ありがとうございます!
扇風機ならありますが、赤ちゃんって体温調節がうまく出来ないとかで直接当てちゃよくないとか聞いたりしたんですが、大丈夫そうですか?(>_<)

*K♡MAMA*

少し上に向けてするといいですよ?
壁からの反射してきた風は直接じゃないので大丈夫だと思います!寝る時は扇風機を上に向けて首を振らせてますが壁から風きますよわ

まきらん

度々すみません💦
ありがとうございます♡
扇風機上に少し傾けて回したいと思います(*^^*)
ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

れあMOM

外気浴も兼ねて窓を開けたりうちわで扇いであげたりしてます

まきらん

うちわなら安心ですもんね(*^^*)
コメントありがとうございました♡