※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援級で放課後デイサービス行ってない子は少ないですか?小2の子供が通…

支援級で放課後デイサービス行ってない子は少ないですか?
小2の子供が通ってますが、3年生になったら辞めたいようです。
切り替えや空気読めないなど集団での困り事はまだまだ多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの個性や家庭環境によると思います。
ご家族がご自宅にいないのであれば1人で留守番などができるかなどの生活の安全が守る事が大切です。

ご自宅に誰かいてくれた、対応できるのであれば良いかと思いますが、療育的な対応を放課後等デイサービスをやめる前に聞いておくと良いかと思います。

まちゃん

小2の娘、支援級に通ってます
知的クラスです
放デイは行ってません!
学校の隣にある学童へ行ってます!

みゆ

小4の娘が情緒級です。
放デイは行ってないです!
習い事やお友達と遊ぶ時間を確保しようとすると放デイに行く時間がありません😂
小3の娘のお友達は週に1回くらいしか行ってないみたいで、よく娘と遊んでます!
特性が強いのであれば放デイはやめずに回数減らすとかでもいいのかなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

うちの支援級、放ディ行く子多いです🤔
行かないほうがすくないです。

本人が辞めたい意思あれば他の所行くか、辞めるかもです💦
ただなぜ辞めたいのか本人聞くのも良いかもです。