※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シダ
妊娠・出産

妊娠七ヶ月後半で、下腹部がピキピキ痛む。これは破水の兆候なのか、妊娠線の痛みなのか知りたいです。妊娠線で皮膚が痛むことがあるのでしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております!
今妊娠七ヶ月後半で、だいぶお腹がポーンとでています。

夜から下腹部の中?なのか皮膚なのかわかりませんが、時々ピキピキ!と痛みます。
亀裂が入るような痛みです。
破水してしまう時にピキピキと感じるものなのでしょうか?(まだ何もでてきてはいないので、心配しすぎなのかもしれませんが、一応きちんとウテメリンを飲みました。)

それともこれは妊娠線ができるときの皮膚の痛みなのでしょうか?妊娠線ができるときは、皮膚はピキピキいうものなのでしょうか?
同じような体験ある方、お話を聞きたいです!よろしくおねがいします!

コメント

ァリエル

妊娠線が出来る時、ピキピキなりますよ!破水は、パチン!って感じです!お腹が人より出ているなら、尚更妊娠線です(*´v`*)
産まれた後、お腹を見ると妊娠線がいっぱい出来ていました^^;

かりんとう

私も最近ピキピキするなーと思っていたら妊娠線が出来てしまいました(ノ_・、)
ピキピキというかヒリヒリというか…

なので気をつけてください!
クリーム塗っても体質とかで妊娠線は出来てしまうみたいなので(*_*)

シダ

ご返信ありがとうございます!
妊娠線なんでしょうか...怖いです..! 今朝みたらまだ線は出来ていないみたいだし、別に羊水もでていないみたいなので、よくわからない状態です..
とりあえず横になって大人しくしていようと思います。

シダ

ご返信ありがとうございます。
昨日痛みを感じたのですが、まだ線は出来ていないようでした..いっぱいクリーム塗ろうと思います...