※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

5カ月の娘がいます。妊娠初期に旦那に浮気をされ、相手の女性にSNSで名…

5カ月の娘がいます。
妊娠初期に旦那に浮気をされ、相手の女性にSNSで名指しで中傷されたり、会社にまで連絡され、多くの人に迷惑をかけ、上司には嫌がられ産後復帰の予定が退職する形にもなりました。また、嫌がらせがひどかったため、5カ月の時にはパニック障害になり、過呼吸で意識を飛ばし救急車で運ばれるなどしました。旦那に弁護士をつけ、解決はしたのですが、やはり旦那に対して信用もなければ、恐怖心さえ芽生え、会うだけで過呼吸になるなどするので、里帰り出産をしてから、今も実家に住んでいます。
旦那も浮気相手に会社に言われるなどし、転職をして、私の実家から1時間ほどのところに住んでいます。
やっと生活費をもらえだしたのも先月で、それまでは娘に1円もお金を支払うことも、何か買ってくれることもなく、内祝いや子供の物の買い物なども、すべて私の退職金でしていました。
親は嫌な顔しませんが、実家に居続けるのも、娘にちゃんと父親の存在を教えないのも悪いと思い、旦那の住む家に住もうと何度か掃除にも行きましたし、足りない家具なども買ったりしましたが、いつ行ってもビールの空き缶が転がっていたり、寝室は引越しのダンボールまみれ、掃除も全くしてなく、娘を住ますことができないような部屋で、旦那は一緒に住みたくないのかと思う状態です。お金のことも何も気にしない、娘のことを何も聞いても来ないし、自分から会いにも来ないです。口では一緒に住みたい、ここはこうしようと思う...など言うんですが全くしません。
ですが、今はなるべく旦那が休みの日に家に行き、生活費をもらってるので食品の買い物や、作り置きなどをしてきています。
私さえ我慢して旦那と住めば、丸く収まると分かっていますが、メンタル的にもしんどく住むのは怖いです。
離婚も考えますが、本当にこのままでいいのだろうか...と思う日々です。今まで何度か浮気のことで、ここで相談させていただきましたが、たまにこう深く考えてしまい、また誰かの意見を聞きたくなり、来てしまいました。。
私ならこうする、それは我慢したほうが...など、どのような意見でもいいので、よろしければ意見をお願いします!
長くなりすみません。

コメント

たまちょみ

我慢しなくていいんじゃないかな?と思います…そこまでして一緒にいる意味はなんでしょうか?
私だったら離婚して、保育園に預け、働いて、落ち着いて部屋を借りられるようになったら実家を出るかな?と思います( ˙꒳​˙ )
まるさんの体調的に働けなくて、離婚したら生活できない!というのであれば、このまま実家にお世話になりますかね…。

ぴーや

私も上の方と一緒です!
ご実家にいられるなら、
例え嫌な顔されようが、
自立できるまでは甘えるべきです!
浮気って治らないっていうし、
仮にまた、同じ事があったら
まるさん、おかしくなってしまいますよ…

コニー♡

妊娠中に浮気した上に相手が最悪な女で、まるさんの仕事まで奪われて……。
さらには子どもの為に何もしない人。
そんな旦那、そんな父親必要ですか?!
そんな奴のために掃除したり、ご飯作ったり。
正直別居している間も浮気されてるかもしれませんよ?
一度浮気した奴は痛い目みても、またやりますから!
まるさんが我慢してまで一緒にいる相手じゃないと思いますよ!

koskos

浮気相手って独身の方ですか?
弁護士には相談等しなかったのでしょうか?
名誉毀損や不貞行為でがっぽり慰謝料取れるはずです!!!

うるるん

私ならまず浮気した時点でアウト!だけど、子供のために今回は見逃す。けど次はない。

あと家の事とか環境作り。それも本当に思うなら自分で整えて帰ってこれるようにして。

それが出来ないなら離婚します。

てか、今までの聞いても離婚したいのに、ビールの缶転がってるとかあり得ないし。

あと、その浮気相手訴えましたか?今からでも遅くないと思うので、名誉毀損と業務妨害、退職に追い込まれ、体調不良などの慰謝料など請求してもらいたいです。弁護士つけたと言うことはやったのかな?

しかしその女頭おかしいね。浮気してるのばれたら訴えられるのそっちなのに。