※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食とミルクでおっぱい休ませたいけど、困難を感じています。旦那や親に預けられないのも悩み。練習や適切な哺乳瓶の選び方が必要です。

こんばんわ◡̈⃝♡
もうすぐ5ヶ月の男の子を育てています!

産まれてからミルクよりの混合だったのですが、
3ヶ月くらいから完母になり、
ミルクを飲ませていなかったら
哺乳瓶拒否になってしまいました(。>﹏<。)

もうすぐ離乳食も始まるので、ミルクも復活させて、
あわよくば一日離乳食とミルクで
おっぱい休ませてお酒解禁しちゃおうかな〜、、
なんて思ってたのでショック受けてるところです😂💧

まぁお酒はいいとして💧用事がある時など、
旦那さんや親に預けられないのはちょっと困るな〜
と思うのでなんとか克服したいのですが、
何かいい方法ありますか??
やはり練習あるのみですかね??😣

また、5ヶ月になるので、哺乳瓶でなくてもマグなどでもいいのでしょうか??
麦茶のデビューもしたいのですが、
スパウト、ストローどちらから始めましたか??
いきなりストローは難しいのでしょうか??

たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします!😣🙏💦

コメント

am*

こんばんは!うちの子も麦茶デビューをしようとしたら哺乳瓶拒否

• am*

am*

途中で送ってしまいました😭すみません。
    哺乳瓶拒否でした😢
    試しにストローのマグで飲ませてみたら
    上手に飲むことができました!
    個人差があると思いますがストローで
    試してみてもいいと思います💓

• 6月29日
  • まな

まな

こんばんは!哺乳瓶拒否つらいですよね😭
    お子さん5ヶ月で上手にストローで飲めるんですね!すごいです!💕
    ストローマグ買ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😍🙌💓

• 6月29日
ぶるーまーみん☆

離乳食始まってから麦茶はリッチェルのいきなりストローマグで練習したら、すぐ飲めるようになりました😊
スパウトは時期が短いのでなるだけ買わないようにしたかったので😅

哺乳瓶拒否は辛いですね😥
いい方法があるといいのですが、、、。
すみません。
ストローのことしか答えられなくて😥

• まな

まな

そうなんです!スパウトはもし飲めなかったら使わないし買ってもなぁ…って感じで😵💧
    ストローですぐ飲めるようになったんですね!
    うちもストローマグ買おうと思います🙌💞

まさか哺乳瓶拒否になるとは、、つらいです😭
    いえいえ!とんでもないです!
    回答していただき助かりました!✨ありがとうございました🙏💞

• 6月29日
ゆ

長くなります😆
うちとほんっとに、おんなじかんじです💕生まれてからは混合でした!
2ヶ月〜3ヶ月の間にだんだんおっぱいと哺乳瓶の違いがわかってきて、、、
3ヶ月には哺乳瓶完全拒否。完母になりました!!

5ヶ月くらいのときうちも哺乳瓶試して見ましたが全然ダメ😭
もう完母にするしかないと思ってましたが、2ヶ月たって哺乳瓶の存在忘れたかなぁと思う頃にあげてみたら、そこから哺乳瓶でミルク飲むようになりました💕
一歳過ぎて断乳するとおっぱい離れができず長引くというお話を聞いたりしていたので、これが母乳をやめる機会かもなと思い、思い切ってその日から完全ミルクにしました😊💖

しかしいまはミルク大好きっ子になってしまい今度は離乳食をあんまり食べずまいにち苦労しています(笑)
育児の悩みは尽きません(笑)ちなみに、半年からスパウトは使わず、ストローで麦茶などを飲む練習しました!
紙パックで押し出してあげたりしてるとだんだんストロー覚えていってくれます💖💖

• まな

まな

2ヶ月たってあげてみたら飲んでくれたんですね!すごい!😭そこで思い切って完ミにしたの目からウロコです!私もおっぱい離れ心配しているのでその考えがあったと感動です!✨✨
    しかし今度はミルク大好きっ子に、、ほんとに育児は悩み尽きませんね😓

やはりストローからでも飲めるようになるんですね!
    ストローマグでなくても紙パックにストローでも飲めるんですね!😍

同じ状況だった先輩ママさんの体験やアドバイスたいへん参考になりました!✨
    回答ありがとうございました🙏✨

• 6月29日