※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
その他の疑問

家の廊下にゴキブリが出ました💦💦殺虫剤振り撒いたら私達夫婦の部屋に入…

家の廊下にゴキブリが出ました💦💦
殺虫剤振り撒いたら私達夫婦の部屋に入りベッドのシーツの中に入ってしまいました😢
私も旦那もゴキブリが大の苦手です💦💦
しかも今旦那もいなくて私ひとりでゴキブリと闘ってます💦💦
とりあえずベッドね周りに殺虫剤は振り撒きましたが、寝てるときにゴキブリが出るかもと考えると怖くて寝れません😢
誰か効果のあるゴキブリ駆除知りませんか?
くだらない質問でごめんなさい😢

コメント

みれママ

バルサン、、だと粉が残ったりするので念入りに掃除機かけなきゃいけませんが、いいみたいですよ?

私の実家もすごい出てたんですが、ホウ酸団子置いてから全くみなくなりました(о´∀`о)
ホイホイだと、回収が…恐ろしいですよね…。まぁ、目に見えて回収はできますが…。

ゴキブリが出たときは虫あみと凍る殺虫剤(?)を用意しておくといいですよ!
網で逃げれないように捕獲してから凍る殺虫剤(?)をかけまくります!
そのまま外にポイです!
振り撒くとあっちゃこっちゃ逃げてしまいますし、殺虫剤自体もお子さんがいたり布団にかけたりするのも気になるので(;´д`)

• しょこたん

しょこたん

ゴキブリが凍る殺虫剤があるんですか😲
    今妊娠中で子ども生まれたら殺虫剤なんて使えないですね💦💦
    今度探してみます😊

• 6月29日
  • みれママ

みれママ

殺虫剤、、なのかわからないんですが、殺虫剤のコーナーにありますよ(・∀・)ノ
    凍らすスプレーです(・∀・)ノ

ホウ酸団子も効き目いいですが、これからお子さんが産まれるとなると食べてしまう恐れもあるので必ず手の届かないところへ!
    凍らすやつもかなりの冷たさですからお子さんに間違ってかからないように気をつけてくださいね(о´∀`о)

• 6月29日
  • しょこたん

しょこたん

ハイハイするようになったらゴキブリホイホイとかブラックキャップは置けないですね💦💦
    万が一食べちゃったらとんでもないことになりますね💦💦

• 6月29日
  • みれママ

みれママ

置くにしても簡単にはとれない押し入れの奥とか台所の奥に投げ込むように…(笑)

とりあえずシーツなどはがしつつ掃除機スタンバイって方法もありますね、、
    頑張ってください!

• 6月29日
mini

出てしまってからですが、食器用の洗剤をかけると一瞬で死にます!💦

かけるのに勇気が入りますが…

わたしも虫が苦手なので何かあった時のために虫取り網置いてあります。

• しょこたん

しょこたん

虫取網って昆虫とかを捕まえる網のことですか?
    それともゴキブリ用のやつがあるんでしょうか?

• 6月29日
  • mini

mini

昆虫とかを捕まえる網です。
    今の時期だと100均にありますよ😊

• 6月29日