※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

ヤクルトレディが辞める際、完納金額が足りないとマネージャーから連絡があり、疑念を持っています。差額は明日確認し、足りない場合は自己負担か訴訟の可能性があるため、どうすべきか悩んでいます。

ヤクルトレディをしていた方に
完納金額の事で質問です。

今月いっぱいで辞めるのですが
完納金額が足りないとマネージャーから
連絡がありました。

急遽、家庭の事情で辞めることになったのですがそれからおかしなことばかりで
正直、マネージャーを疑っています。

今月で辞めることなったので
今月の売り上げを全てマネージャーに預けてました。
日々の売り上げも袋にいれ、金額を書き日付を書き預けています。
売り上げの良い市場なので
月に50万くらい完納があります。

それで、今日10万ほど完納金額が足りないとマネージャーから連絡がきました。

そんなことってあります?
今月の中旬に預けたお金だって
売り上げの半分はありました。
そこから売り上げは全てマネージャーに預けているので、、、、

4ヶ月ぐらいしかお勤めしてませんが
完納金額が足りないということは
ありませんでした。
集金などできなくて立て替えたりなどはしてますがこんなに大きな金額が合わないなんて初めてです。(-_-)

明日のお届けしてから正確な差額が出るみたいなんですが
足りない場合はこちらが負担するようだとネットで調べると書いてあったり
訴えられたりすると書いてあったりするのですが
どうするべきなのかと
旦那とも話していて、、、

ご意見お願いいたします。
長文になり、すいません。






コメント

とっこ*

そんな怖いことあるんですか?(>_<)
ヤクルトレディは育児中だと働ける時間帯が凄くいいですよね。
求職中で視野に入れていたところなのでびっくりしました。
やめる間際にそんな問題起こすわけないのに、マネージャー怪しいですね!

  • れい

    れい

    回答ありがとうございます。
    働ける時間帯といっても実際ボロボロでした。
    お届けをし次の日の準備をし
    ヤクルトの託児は最高で4時までで
    お届けしてからも新規顧客をとってこいと言われお迎えはギリギリでした。

    なんならお迎え行ってから
    センターに戻り次の日の準備してる方もいましたよ。(^_^;)

    • 6月29日
  • とっこ*

    とっこ*

    厳しいんですね‥(^_^;)
    広告のうたい文句と全然違いますね!
    わけわからない疑いもかけてきてなんなんですかね。
    綺麗に辞めれること、お祈りしてます!

    • 6月29日
あんもち

マネージャーが怪しいと考えてるのであれば、本社に聞いてみてはどうでしょう?(´д`|||)
その人に、では、本社に問い合わせします!と言ってみるとか?

deleted user

自分で集計して金額はあっていたのでしょうか?
毎日、売り上げの日報はつけてませんか?
合っているなら、最終的に部長に言えばいいと思います!
マネージャーに預けてるなら、扶養内のB型さんですかね?
間違いがないなら、絶対に折れちゃダメだと思います