※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
雑談・つぶやき

陣痛とか出産に対してはそこまで不安はない(どうせ痛いんだし)けど、産…

陣痛とか出産に対しては
そこまで不安はない(どうせ痛いんだし)けど、
産後手伝いに来てくれる母親や
自分方の親族にイライラしそうで⚡︎

体の痛みより
メンタルが持つかが問題。

旦那もうちも親にとって
生まれてくる子は初孫なんだけど
うちの方がフィーバーしそうで嫌。

陣痛が始まったら陣痛タクシーを
お願いしてるけど、
親がいたら送るから連絡してとか
ありがたいけど
ずっと病院に居座られそうで嫌。

旦那の親の方が
距離感保っててくれてありがたい。

産まれるまで連絡したくないくらい

普段は仲悪いわけじゃ
ないんだけど
今だからかな、そう思う。

旦那より先に抱っこして欲しくないとか
あんまり育児に首突っ込んで欲しくないとか
ぐるぐる考えちゃう。

手伝いに来てくれるのにね😓

実母より祖母の方が面倒くさそう

はーーーーーやだ

コメント

まっつー

私はまだ先の話ですが、同じこと考えてました!😂
旦那の親は距離感をわかってくれてますが、実の親だからってズカズカ来られそうで不安です。
祖母なんて今からもうめんどくさいです💧

  • あゆみ

    あゆみ


    周りにこういう親がいないから
    共感してくれて嬉しいです😂

    妊娠後期に入ると
    ホルモンのせいなのか
    余計にそういう事考えてしまって😱

    お互い周りに理解してもらって、
    ストレス抱え過ぎないように
    なるといいですね😢

    • 6月30日