民間の高い産後ケアホテルを利用した方はいらっしゃいますか?子育てで疲れており、宿泊施設の予約が取れず困っています。費用は痛い出費ですが、利用する価値があったか教えてください。
お金ないけど民間の高い産後ケアホテル泊まった方いますか?
2歳児1人、双子生後3週間の子を育てていてもう疲れました…
夫育休とってますが、他頼れる人いません。
住んでいる地域の産後ケアは日帰り、宿泊ともに全然予約とれません😭
3泊くらい10〜20万くらいかかりそうで痛い出費ですがもうずっと子供預けて寝たい、一旦家事も全くやらない日を作りたいと思うようになってきました。
同じような方いますか?
もしくは産後ケアホテル利用経験者の方お金かけてまで行った価値ありましたか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ゆり
わたしも産後ケア行きました。
お金は飛びますが、寝れるし、色々と話も聞いてくれて嬉しいですが、合う合わないはあるかなと。わたしはもういいかなって思ってます…😭それなら、旦那や実家に帰ってきてみてもらったほうがいいかなと。
でも、頼れる人がいないとかなら行ったほうが断然楽です!
はじめてのママリ🔰
産後ケアいったんですね!
もういいかなっていうのはきっかけありましたか?
実家は色々あり頼れないんですよね💦
旦那も疲れてきてしまって検討しようかと思ってるところです!
ゆり
わたしのところは、赤ちゃんが置かれてる場所がちょっと気に入らなかったんですよね😢なんだろうな…廊下?みたいなところに置かれてて💦助産師さんはいるけど、なんか…可愛そうだなと思ってしまって💦
普通に暖かい部屋みたいはところで見ててくれるんだと思ったら、廊下にただベビーベッドに乗せられてねてて。それみて、あーなんかこれならお家で母とか旦那に見てもらって近くに誰かいたほうが絶対にいいよなって思っちゃったんです。多分、場所によるとおもいます!!
きちんと、部屋?みたいなとこにいれてもらって、助産師さんがみててくれるとこのほうがいいです。
廊下にぼーんと置かれてるのみるとさすがにゆっくり休みたいけど可愛そうだな〜って思って余計にストレスマックスになります😿
なんか、産後ケアでも施設によってぜんぜん違うので、調べてから行ったほうがいいですよ🙂
はじめてのママリ🔰
廊下みたいなところはちょっと可哀想でしたね💦
休めるのはいいですが、預けるのに不安になってしまっては意味ないですもんね😭
施設は色んなところありますがしっかり調べたほうが良さそうですね!