※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5月のGW明けに 3泊4日で沖縄旅行を考えています。ホテルを アリビラ と …

5月のGW明けに 3泊4日で沖縄旅行を考えています。
ホテルを アリビラ と ルネッサンスで悩んでいます。

子どもは 年少と小1です。
•ルネッサンス:去年の冬に宿泊し、子どもたちはとても喜びました。ただ、その時かなり寒くて、パパの印象があまり良くなく…。
•アリビラ:かなり昔に夫婦で泊まったことがあり、良い印象があります。久しぶりに行きたい気持ちはあるのですが、子どもも楽しめるかが気になっています。

子ども目線だとルネかなと思いつつ、大人はアリビラにも惹かれていて迷っています。

5月なので 梅雨で雨の可能性もあり、
雨でも楽しめるスポットがあれば教えてほしいです。
「釣ってみるぼうけん〜」や、他ホテルの 室内プール(リザンシーなど)も気になっています。北部には行かない予定です。

晴れたら ニライビーチでヤドカリ探しなどもできたら嬉しいです。
•アリビラは子ども(年少・小1)でも楽しめますか?
•雨の日のおすすめスポットがあれば教えてください

梅雨時期の沖縄がよく分からず…色々教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

ハシビロ

アリビラですね!
近くのグランドメルキュールが、アリビラと相互利用可能なので、グランドメルキュールのプールが楽しめると思います。

我が家はプール目当てで6月にグランドメルキュールに宿泊しますが、アリビラのニライビーチが好きだし、朝食や夕食も美味しいのでアリビラ利用予定です。
(プール目当ての為に部屋との行き来を考えアリビラステイは断念しました)

雨天時ならむら咲むらか琉球村で何か体験するとか、水族館とかですかね。
梅雨でも終日降ったりしないだろうけど、海は濁るからシュノーケリングには向かないですね。
単純に海水浴なら全然楽しめるかと(どうせ濡れてるので)。

個人的にはルネッサンスはこの20数年で改悪ばかりで良さが無くなってるから、昔を知ってるともうリピしたくないなと、個人的に思っています。
勿論よい点もありますが、コスパが良くないし、新規でもっと条件の良いホテルが沢山参入してるからわざわざ選ばないです。