※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
子育て・グッズ

1番は下町でのマイホーム、高年齢層、少ない小学校に不安。2番は子育て環境良いが交通不便。どちらがいいでしょうか?

質問失礼します。
マイホーム、
1番 理想的な間取り、広さ、外観、買い物、交通便利、
デメリット、下町で、住んでる方の年齢層が高く、小学校がクラス1クラスしかなくて、少し不安

二番 子育て、環境、買い物、しやすい
デメリット、交通が不便 狭小住宅

みなさんならどちら選びますか?^^

コメント

杏仁豆腐

一番です!
子供が自由に動き回れる(お友達とお出かけとか含め)事を考えて選びます

• ごんた

ごんた

小学校、転校になるんで、不安なんですが、広いマイホームも捨てがたいですよね😣

• 6月30日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は娘ですが7歳の途中で再婚とマイホームで引っ越ししましたが、学校があっていたのか物凄く楽しそうでした。今ではクラス全員と朝学校にいくくらい…笑
    甥っ子もいまして甥っ子は小3で転校となりましたがすぐにお友達できてましたよ(^^)
    子供の適応能力は素晴らしいです👏
    将来家に残されるのは親ですし…笑
    受験生や過敏なお年頃ではない限り親の気持ち優先にしても良いのではないでしょうか(^o^)

• 6月30日
ごんた

そうなんですか!今現在7歳で、小学二年生なんです。少し人見知りなので、すごく心配なんですが、、そういう形で、上手いこと言ってくれてると嬉しいですね♡♡