※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参り写真を撮りたい。今後100日祝いや誕生日も撮影したい。写真を送るかデータをもらうか悩んでいる。実母や義母にも写真を送る人いますか?

1ヵ月検診が終わっらスタジオアリスにお宮参りの写真を撮りに行く予定です(*^^*)スタジオアリス初なんですが撮るならどのプランがオススメとかありますか?ちなみに今後も100日祝い、ハーフバースデー誕生日ごとに撮影をお願いしたいと思ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)できれば自分のお母さんやお義母さん、祖父母にもお写真を送ってあげたいんですが写真やいてもらうのと、データでもらうのとどっちがお得なんでしょうか?皆さんはお写真撮られたら実母や義母にも送ってあげていますか?

コメント

にゃんママ

私は産んだ産婦人科でスタジオアリスのアルバム付きのチケットをプレゼントされたのでそれを使いました。
アルバムは増えデジアルバムみたいな名前のやつにしました!
ちなみにスタジオアリスはアプリがあってそこに今まで撮った写真を確認出来るようになっているんですが、購入して写真にしたものしかデータには残らないようになっています😂
なのでアルバムには1、2枚入れて残りはキーホルダーにしたりクーポン使ってマグネットにしてもらいデータに残る枚数を稼いでいます😅
もちろん自宅に飾るものも限られているので親戚にプレゼントしてますw

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    私はヤフオクでスタジオアリスアルバム付きチケット購入しました*˙︶˙*ですがこのチケットだと、写真一枚しかもらえないですよね?お宮参りの写真できれば子供のみのが一枚、家族で撮るよう一枚計2枚撮りたいんですがもう1カット撮ってもらうことも可能なんでしょうか?いまいちオプションのシステムがわからなくて(=_=)
    あとスタジオアリスのアプリってなんていうアプリですか〜?

• 6月29日
  • にゃんママ

にゃんママ

アルバムがどんどん写真を増やしていけるタイプだと思います😃
    +料金払えば増やせると思います😊
    ちなみにうちはアルバムゴツいので入れる写真は息子のみにして、旦那と3人で写っているものは写真立てにしてもらい購入しました😃
    息子の写真を見ているとついつい買ってしまい…いつも2万円前後かかります…
    そんなに量的には買っていませんが、アルバムに入れる写真代が1枚5000円位するので気がつくとこの値段です😂

• 6月29日

月はじめの7日までならアリスデビューがお得かな?私はそれで撮りました!
3千円を払うと撮影料が無料になり、フォトフレーム+写真1枚がプレゼントされます。
まぁなんだかんだ買ったので3万は払いましたが😂
増やせるアルバムも上の子と同じものに入れてもらってます。
おじいちゃんやおばあちゃんにはキーホルダーにして渡してあげると安い値段でデータが手に入ると思います。
フォトフレームは毎回なんだかんだでフェアをやっていていつも貰えるのでそれをじじばばにあげてます😅

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    3万もかかったんですね( °_° )アリスデビューが3千円払うと撮影料無料でフレームと写真一枚プレゼントなんでしょうか?
    データを手にいれるにはどうしたら1年後にもらえるのですか〜?
    キーホルダーはすぐその日に作ってくれるのでしょうか?質問ばかりですいません(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月29日

退会ユーザー

はい、アリスデビューは3千円払うと撮影料も無料でフォトフレームも1つ貰えます。なので、極端に言えば本当にその1枚しか買わずに帰れば3千円の出費です!
    データは……
    撮影した中で好きな写真を選んで買いますよね、その写真のデータが1年後に貰えます。
    例えば100枚撮影して(←撮影は何枚撮っても料金は同じ。)、両面のキーホルダーを5個買ったとしたら10枚写真を選ぶことになりますよね😊その10枚のデータが1年後に貰えます!
    それを現像して手元に写真を残したりできます。
    キーホルダーは何週間かかかりましたが、わくわくしながら待てる範囲です。そんなに遅くないです✨
    アリスeスマイルと言うアプリを取って登録するといいですよ!お店で説明して貰えますが、過去の購入データが全て見れます🎵
    保存やスクショはできませんが、数年前の写真も見れるので思い出に浸れます😂

• 6月29日
えみりmam❤︎

スタジオアリスで撮りました♪
私は節約したかったので、
データでほしい写真はキーホルダーで買いました😂
1年後に500円で購入したデータが貰えるので、1年後にデータから現像して、家族に上げようと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

1枚ずつ写真かったり、アルバム買うと高く着くので😵
なるべく安くとか気にしないならべつですが💕

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    私もできれば節約したい派です(*˘︶˘*).。.:*♡キーホルダーいいですよね(*´艸`*)ウシシ
    1年後にデータがもらえるとのことですがその写真を撮った日に500円支払えばちゃんと1年後にデータ送ってくださるのですか?確かに写真買うと高くなりますもんね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• 6月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

旦那もプランみて5万くらい覚悟してたらしいけど、(笑)
    2万で収めました😂(笑)
    キーホルダーはじいじとばあばにあげます!きっと喜ぶはず😆

1年後に500円払うみたいです💕💪データも買うか買わないかは自由みたいなので♪

• 6月29日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

データで全部の写真のデータを貰うためにはキーホルダーとか小物系を1個1個買わないといれてくれないのでしょうか?

• 6月29日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

データとして欲しい写真は何かしら買わないとです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    普通に写真か(1枚5000円とか)小物か、3万程のアルバムを買うか!😵

あたしはミッキー型の9千円程のフォトフレーム買ったから2万だけどそれ買わなきゃもっと安かったかな😂😂
    ケチケチしてますが(笑)

• 6月29日
やや

データは一年後に出来上がるので、普通のLサイズ?の写真のみ買って、家族には写真屋さんで焼き増ししてもらってプレゼントしてます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡家族には1年後にデータができたときに焼き回ししてプレゼントしてるという意味でしょうか?

• 6月29日
  • やや

やや

Lサイズが出来上がったら直ぐに焼き増ししてもらってプレゼントしてますよら、

• 6月29日
あい

スタジオアリスで撮りました。撮影料3000円は産院でもらった無料券つかいました。衣装は無料です。

アルバム、絵本、台紙2枚のセットにしました。約7万だったかな。

購入した写真のデータしかもらえません。何万円かこえると2週間後にCDRもらえます。そうじゃない場合は1年後だそう。

親にはCDRのデータを自分でL版に印刷し渡しました。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    約7万!?すごい高いですね😱購入した写真のデータしかもらえないということですがデータ賃は一枚500円なんでしょうか?できればCDRほしいですけど流石に、毎回何万もつぎこめないですしね(=_=)
    あとスタジオアリスで写真撮っている間にこちらの携帯から写メとるのはOKなんでしょうか?

• 6月29日
  • あい

あい

もちろん写メはとれません。かわりに動画はだいじょうぶでした。

アルバムとか絵本(こどもの写真を使った)、台紙もあるのでデータの代金だけではないです。
    一番安い商品がキーホルダーだったのですが、(たぶん800円くらい)キーホルダーばっかりあってもしょうがないしなぁと思い、奮発しました。
    L版が1枚1800円だったと思います。それも高いですよね😅

• 6月29日