※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が自我が強く、イヤイヤ期か悩んでいます。ストレスが溜まっていますが、言葉が出るようになればおさまるでしょうか。

自我が強い息子。
もうすぐ1歳3ヶ月でまだ全く言葉は話せませんが、ちょっとでも嫌なことがあるとキーキーギャーギャー大声で騒ぎます。家でも外でも電車でも。かなり頻繁です。

最近育児ストレスが半端なくて、毎日しんどいです。実家が近く旦那も比較的協力的なのでちょくちょく発散できるものの、本当にしんどいです。

これはいわゆる「イヤイヤ期」の始まりですかね?言葉が出るようになったらおさまりますか?

コメント

とっこ*

うちもです‥。気に入らないことがあるとキーキー‥(>_<)耳にきますね。
はーまたか。。と思い嫌になります。
そんな時、自分が嫌な顔して接するともっとひどくなる気がします。
気分変えて楽しく接すると戻るような‥?
でも毎回できませんよね、私らも人間ですし。
育児ストレスたまりますよね。実家も友達も遠くて、旦那は朝から晩まで仕事。子どもが昼寝してる時は休めるけど四六時中一緒にいるので、
自分一人の時間ほしいなぁとかも思ってしまいます(^_^;)
笑顔な時は本当に可愛いんですけどね、、ママもリフレッシュしたいです。

せいら

全く同じです。車も嫌。少しでも気にくわないと、かんしゃくが酷くて、きーーーーとなります。周りからみたら虐待してるんじゃないかと思われるくらい反って泣いたりします。全く言葉はこちらも話せないので、話せたら少しでもおさまるといいなといつも思っています!!