※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠4週あたりの初期に茶オリ、ピンクおりがあった方いましたか?

妊娠4週あたりの初期に茶オリ、ピンクおりがあった方いましたか?(;;)

コメント

れいんぼーまむ

私、少量でしたがありました❗️今は何事もなく、順調ですよ✨

ももたん

ありましたよ!今はほぼなくなりこないだ心拍確認できました(^-^)/
心配なら病院にいったほうがいいと思いますよ!私も心配でなんどか病院いきました💦

ペロモコ

私も四週から現在茶オリが何日もずっと出ています(;´д`)
不安ですよね😢
来週病院なのでその時に聞いてみようと思ってます(T_T)

だいあ

ありましたよ!4週なら着床出血かもしれないですね。あたしは数日で落ち着いたんですが、昨日無事に胎嚢確認しました。が、内診のせいか昨日はほんの少しピンクの出血と今は薄茶のオリモノが出てます(^_^;)少量の出血なら様子見で増えるようなら見せに来てと言われてます。

なな

すぐ止まりましたか?(;_;)順調なら安心ですね!
わたしもとまったり出たりしてて(>_<)

なな

どれくらい続きましたか?(;_;)
やはり病院に行くのが一番ですよね(;;)!!!

なな

いま4w何dですか?
わたしはいま4w1dで一昨日内診した夕方茶オリ〜ピンクおり、昨日止まり、さっき買い物から帰宅したら微量ですがでました…
腹痛とかありますか?

なな

だいあさんは妊娠発覚時からありました?(>_<)
胎嚢確認できたんですね!安心ですね!!
やはり内診のせいもあるんでしょうか、、
腹痛とかありましたか?

だいあ

不妊治療してたので4w1dの判定日の3日前くらいから判定日の翌日くらいまで出たり出なかったりの少量の出血でしたよ。なので妊娠わかる前からありました。1人目の時もそうだったので、これは着床出血だなーって思ったら正解でした!

内診で器具を入れるので少し中が傷ついたりすることもありますし、少なからず子宮が刺激されるので子宮内に残ってた出血が出てくることもあると思います。

お腹の痛みありますー。゚(゚´Д`゚)゚。卵巣が腫れてるのもあり、色んなところで痛みます。。。でもすぐに治まりますし、出血が増えてる訳じゃないのであんまり気にしないようにしてます。初期は赤ちゃんの生命力に任せるしかないので、いっぱい話しかけてます♪

なな

不妊治療されてたんですね!わたしもAIHと誘発剤で授かりました(;;)
出ない日とかありました?(>_<)
着床出血ってやはりあるんですね!!!

痛みあるんですねー(;;)どんな痛みですか?生理のような痛みですか?
心配しすぎもだめですね…
赤ちゃん次第ですからね!信じるしかないですね(;;)

ペロモコ

現在4w6dです。
4w1dで病院に行ったのですがその翌日から茶おりがだらだらとずっと出ています(T_T)
腹痛はたまに生理痛の様な痛みがあります。

なな

量はどれくらいですか?(;_;)
わたしもいまにも生理がきそうな痛みなありチクチクします(>_<)
胎嚢確認はまだですか?(;;)

ペロモコ

私トイレが近くて、結構頻繁にトイレに行くんですがその度におりものシートに親指分位の量がつきます(涙)
先週病院に初めて行ったのですが胎嚢11.2ミリが確認できました。私も生理痛のようなチクチクした感じがたまにあります(T_T)不安ですよね。
近々病院には、行かれるんですか??

だいあ

丸1日出ないなーと思ったらちょこっと出たりでしたよ。着床出血って生理の始まりみたいな出方なんで初めてだと凹みますよねぇ(´・ω・`)

生理痛みたいなチクチクっとする時とかズーンと重い感じとか色々あります。あとはもしかして張ってるかなーって時もあります。。。

心配するなって言うのも無理ですが、気にしすぎると余計に心配になるのでまったりと過ごすのがいいと思いますよ♡お互いにお腹の中ですくすくと成長してくれることを願ってましょう!

すーさん

私も初期に茶色いおりものありましたー。
まだ検査薬も試していなかった生理予定日の5日後位だったんですが(今計算すると4w5dの時)、初めはあー生理来ちゃったかと思っていたんです。
でもその後がいつもの生理らしい経血は始まらなかったのでこれは違うのかと一人納得。

私はピンクよりは茶色って感じのおりものが出たり出なかったり、結局8w位まで日によってありましたが今はなくなりました。

7w頃の検診で、先生に念の為茶色いおりものの件を確認したときは、どばっと出るような血でない限りは大丈夫。
お腹のチクチクや、引っ張られるような痛みも休んだり横になって治まるようであれば問題ないとアドバイスをもらって帰りました。

私も不安ばっかり有りますが、信じてのんびり過ごしています(^◇^;)

なな

毎回つきますか?(;_;)
胎嚢が確認できればひとまず安心ですね(;;)わたしはまだ確認できないので(;∀;)
普段は安静にしてますか?
病院明日行きます、、不安なので(;;)

なな

わたしもそんなかんじです(;;)
着床出血って何日か続くんですかね?

なんか急に痛くなったり、治ったりしませんか?
痛みがその都度違うんですよねー、、

そうですね!
ストレスはお腹の赤ちゃんによくないし、大丈夫大丈夫って思うしかいまはできませんよね、、なんだか少し安心しました!

なな

一度きりでしたか?(;;)
リセットする始まりの感じですよね、、わたしは妊娠を病院でわかった夕方に出たので顔が真っ青になりました(>_<)

鮮血じゃない限り大丈夫なんですね(>_<)
いつ鮮血がでるんじゃないかヒヤヒヤしてます…
家事とか買い物とかしてますか?

ペロモコ

ほぼ毎回ついてるのでトイレに行く度にヒヤヒヤして怖いです(T_T)

週末からつわりが始まりあまり動けず寝てましたが仕事をしている為、安静にもしていられない状況です。

一度流産経験がある為、とても不安ですがやはり考えてもどうしようもないのであまり考えないようにと言い聞かせてますが、でも心配ですよね(T_T)分かります(;_;)

3w0dか3w1dのどちらかで小指の爪ほどの量の茶オリがでました!
4w0dで妊娠検査薬陽性、5w0dで初診に行き胎嚢確認できました!
茶オリは後にも先にもその1回きりだったので着床出血だったと思います!

すーさん

そうですね!初めて茶色のおりもの出た時はまさに始まりの時のようでした(^0^;)
今回もダメだったかとぼんやり思ってました。
一番量が多かったのがその最初の1回でしたね。

その後はちょっとショーツに付いていたり、お手洗いの時にペーパーに付いたりと言う感じでした。

5w3dの妊娠・胎嚢確認して来た翌日からつわりの症状出始めたので家事は洗濯位しか出来て居ませんでした。
食料などの買い物は念の為主人がいるときにまとめてするように変えました(^^;)

私は色々不安だったのを裁縫に没頭して気を紛らわせていました(^^*)

なな

わかります、、トイレにいくのが怖いです。ティッシュで奥まで押し付けたりしちゃいます(;;)

仕事!立ち仕事ですか??(>_<)

やはりこればかりはなんとも言えないから不安ですよね、、
心拍確認までいけば流産の確率が下がるときいてそれまで長いです(;;)

なな

着床出血ですか!
わたしの場合生理予定日前日にありましたがそれでも着床出血なんでしょうな?(;_;)

なな

ほんとですよね。。冷や汗止まりませんでしたもん。
わたしもその一度きりであとはほんと1日に一回ほんのすこーしつくくらいです。

旦那さん協力的で羨ましい!うちは旦那が忙しく明日から実家に一週間だけ帰ることにしました(>_<)
趣味に没頭するのもひとつですね!
携帯で検索しまくって頭がおかしくなりそうなので(;∀;)

生理予定日前後に着床出血する人もたまにいるらしいですよ!
大体は生理予定日1週間前ぐらいらしいですが。
着床出血自体なかった人もいますし人それぞれなんですね(^^)

ペロモコ

仕事は基本立ち仕事です(._.)
妊娠には理解を得られない職場な為、早めに辞めようと思っています。
明日病院に行くので出血の事聞いてきますー(T_T)
お互いあまり気にせず過ごしましょうね(T_T)

なな

ひとによるんですね(;;)
でも着床出血ってある意味きちんと子宮に着床できたってしるしですもんね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

なな

立ち仕事なんですか(;;)
早めに話をして辞めたほうがいいですね、、
赤ちゃんと母体が第一です!!
まだ出てますか?(>_<)

ペロモコ

一昨日、昨日とずっと休んでいたからか今日はあまり出ていないです!朝起きた時は少しついてましたが。。
こんな日は始めてです(゜ロ゜)

友達は同じ位の時に、同様に茶色の出血があり病院で絶対安静と言われたらしく(その後無事出産しました★)やはり安静は大事なんですねー(T_T)