出産祝いの内祝いについて相談です。友人からの祝いを内祝いで返したいが、何を贈れば良いか悩んでいます。おすすめはありますか?
出産祝いの内祝いについて
先日友人2人から、合わせて20000円相当の出産祝いをいただきました。(いつも私含め3人で遊ぶ友人です)
内祝いを1人5000円ずつくらいで考えているのですが、わりと高額なのでお菓子で済ませるのもなぁ、と思い悩んでいます。
2人とも第一子を今年出産予定です。ただまだ産まれていないのであからさまな子どもグッズやマタニティグッズは避けたいのですが、何かおすすめのものありますでしょうか?
- ママリ(生後10ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私は同じような状況になった時に
友人が出産してから欲しいものを聞いて送りました✨
ママリ
ありがとうございます😭 出産してからのほうがいるものいっぱいありますもんね、、🥺
友だちの出産予定は4月と5月なので、そこまで内祝いナシでいいのかとも悩んでます😭
はじめてのママリ🔰
私10月出産で、友人が3月出産だったので変なの渡すより欲しいものを渡したいよ!と提案しました!
なので半返しではなくもらった金額同等くらいの物渡しましたよ☺️
ママリ
なるほどです!提案してみます🥺!!