※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の後頭部や首筋にしこりが複数あり、明日病院に行く予定です。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

昨日も似た質問をしましたが、
子供の後頭部や首筋にしこりの様な塊が複数あります。。。
ザッと触っただけでも3つありました💧(後頭部2つ、首の後ろ1つ)
明日病院に行くつもりなのですが、、
これは良くあることですか❓
ネットで調べると、リンパ腺が腫れてるとか、良くあることの様に書かれているのですが、、
同じような症状があった方居られますか❓

コメント

deleted user

指で触ると動きますか?
うちも産まれた時からあって、入院中の小児科検診で先生に診てもらったところ、脂肪腫とゆうもので問題のないものでしたよ!皮膚の柔らかいとこにありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    指で強めに押すと、逃げる?というか、動く感じです。
    後頭部の2つは、すぐ下に骨があるのでどちらかと言うと硬い部分にあり、首の後ろは柔らかい部分にあるので、なんとも言えない感じなんです💧

    • 6月29日
deleted user

うちは、首筋(大人でいうリンパが通ってそうなところ)にらぽこっとしてるものがあり、
保育士の姉が「風邪かもよ、リンパ腫れてるんじゃない?」というので、検診のついでにみてもらったら、
「ん、子どもにはよくあるやつ(脂肪のかたまり?)だよ」
と言われました😅

なので、お医者さんに見せないと判断は難しいのかなと思います🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    首筋なら、リンパ腺の可能性があるんだと思うのですが、後頭部にもあるので心配で💧
    そうですね❗️
    どちらにせよ、病院で診てもらうしかないですね💡

    • 6月29日
あいね

首の後ろではないのですが
2、3ヶ月前に息子が首の横にしこりが2つあって
病院に行って来ました!
バイ菌やウイルスが入って出来るしこりだったみたいですが
あとの考えられる病気は2つだけらしくて
熱が出て腫れる場合とあとは
白血病でしこりが出来るって言われました
その時は尿検査、血液検査しました
☆ドリムンコ★さんのお子さんは
首の後ろなので違うかもしれませんので
何も無かったら良いですね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    確かにここ数日、熱を伴う風邪を引いていたのですが、後頭部に2つもあるのが心配で💧
    大ごとにならなければいいのですが、、とりあえず明日の病院を待つしかないですね💧💧

    • 6月29日
まめたん♡

うちも首の後ろに左右対称一つずつしこりできてます(;´Д`)
耳の後ろにもできてます😫
同じような感じで触ると逃げるというか動く?って感じで豆みたいな。。
病院に行こうか迷っているのですが、お子さん病院でみてもらいましたか??
どうでしたか?( ; _ ; )
教えていただけると嬉しいです😣😣
不安で心配で(´;Д;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに同じ感じですが、、
    病院に行ったら、やはりリンパ節が腫れているせいと言われました💧
    風邪が治った今でもまだ少し腫れているので、ずっと消えないようなら、また改めて病院で診てもらおうと思っているところです❣️

    • 7月9日