※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手足口病にかかり、ぶつぶつは手や足の他、腕や足全体、お腹にも出ています。口の中には出ておらず、食欲は変わらないそうです。手足口病のぶつぶつの出方はこんな感じでしょうか?

手足口病のぶつぶつどこらへんに出ましたか?!

9ヶ月の息子が手足口病にかかりました。
火曜日に保育園で発熱して小児科にかかり、ぶつぶつが出てきたら手足口病、出てこなかったらヘルパンギーナと言われした。
最高39.5℃まであがり昨晩も38℃ありましたが、今朝から37.0℃と落ち着いています。
昨日の朝からぶつぶつが出始めてるんですが、手や足の裏だけじゃなく、腕全体(特に肘あたり)、足全体(特に膝、太ももあたり)、に出ています。
お腹にも小さなのが出てきています。
口の中には出てないのか、食欲はかわりないです。
口の回りにもでていません。
手足口病のぶつぶつの出方ってこんな感じなんですかね??

コメント

以前保育士をしてました。
上記に書いた通りの場所に出てたと思います。
あと口内炎も出来るみたいですね。
まだ口の中にはできてないようなので、このままできなければいいですね。
お大事になさってください。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    手足口じゃなくて水疱瘡だったら....と思ってました!
    手足口でもいろんなとこにでるみたいですね。
    このまま口内にできないことを祈ります(>_<)

• 6月29日
ひろ♡ゆい

長男が今手足口病です。
うちの子も幸い口の中にはできてないです!
肩から腕にかけてと、お尻、太ももから足下までにブツブツできてます。
足の裏は2つくらい水ぶくれができてた程度です。
はらはらはらこさんのお子さんと大体同じ所にできてます。
手足口病ってウイルスの種類がたくさんあるみたいでそれによっても色々発疹の出る場所も様々みたいですよ。
お大事になさってくださいね。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    今全国的にも流行っているみたいですね(>_<)
    手足口病って名前なので、他のところにぶつぶつあるのをみてあれ?!ってなってました💦💦
    いろんなパターンがあるんですね!
    Hiro♡Yuiさんのお子さんもお大事になさってくださいね!

• 6月29日
そうちゃん

8ヶ月の息子ですが、40度の熱で受診すると突発性発疹かなぁーと言われたのですが湿疹が出来て後日受診すると水疱瘡でした💦
私も突発性発疹か手足口病と思い込んでて…ちゃんと診てもらうまで分かりませんね😵

nina5190

うちの息子は先週に手足口病になりました。

うちは口の周りと鼻、指、足の指や足の裏に水ぶくれが数個できていて、太ももや足に発疹がブツブツ出来ていましたよ〜👶

口の中も少し出来てるとお医者さんに言われました。
激しく出る子とそこまで激しく出ない子がいるみたいです。

口内炎が出来すぎると痛くて食事や水分も取るの嫌がる事もあって脱水に気をつけないといけないみたいですが、口内にあまり出来ていなくて食事が取れるのであれば少しだけ安心ですね😊