小学一年生12月半ばくらいから学校に行きたがりません。シンプルに朝起…
小学一年生
12月半ばくらいから学校に行きたがりません。
シンプルに朝起きるのと行くのがめんどくさいからです。
無理やりにでも連れてけば、めっちゃ楽しんで帰ってきます。
旦那は、行きたくないなら行きたくなるまで行かなくていいやん。って考えです。
無理やり行かせてなにか意味あんの?って。
言ってる意味は分かりますがそれは理想論ですよね。
1年生だからそんな大した勉強内容ではないですが
ついていけなくなるかもしれないし…
みなさんなら行きたがらない子供にたいして
どうしますか??
- ママリ(5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
理由が人間関係とかなら旦那さんの言ってることわかりますが
行って楽しんでる、理由がおきれないだけなら引っ張ってでも連れて行きます。
@@
学校での理由がなければ、学校まで送っていきます。
-
ママリ
学校での問題はないです
むしろ大好きです。
ただ朝早い、寒い、めんどくさい
って感じです。
行ったら行ったで、ずーっと学校での話をしてるし明日も○○くんと遊ぶ〜とか- 2時間前
はじめてのママリ🔰
重い荷物背負って学校まであの小さな体で歩いてるのは偉いなーと思うのでまずそこを褒めます!
うちの子も朝特にめんどくさがりますが、ママもパパも毎日がんばってお仕事いってて〇〇ちゃんのお仕事は学校だから一緒に頑張ろうよ〜的な感じで励まして行かせてます笑
専業主婦だった時期もママはおうちのお掃除の仕事あるから〜と言ってました!
-
ママリ
わりと前向きな言葉かけるのですが、
下の子の自由が羨ましいんだと思います…- 2時間前
-
はじめてのママリ🔰
下のお子さんも保育園や幼稚園ありますよね?
まだ下の子ちゃんはちっちゃいからお兄ちゃんみたいにかっこよく歩いて学校には行けないな〜お兄ちゃんすごいね!とか言ったらうちの子は割とすぐおだてられてくれるんですがどうですかね…笑
下の子と過ごす時間が長くなってるなーと感じるなら、1度だけ学校休ませてママさんと2人きりでめっちゃ遊ぶ日作ればいいと思います!
下の子ちゃんが保育園幼稚園言ってる数時間だけでもママ独り占めできたら満足するかも知れないです🥹- 2時間前
ママリ
どっちかというと友達と遊んだりが好きで学校も好きです。
が、下の子が家にいて遊んでるので
その羨ましさもあるんだと思います。